※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

妹が促進剤で出産する場合、バルーン入れてから出産までの経験者の体験談を知りたいです。

妹が予定日超過二日目で月曜から入院してバルーン入れて促進剤打つみたいなのですが、促進剤で出産された方はバルーン入れてからどのぐらいで出産されましたか?
子宮口は1cmも開いてなくグリグリも出来ず、赤ちゃんもまだ下がってきてないみたいです。
妹の旦那は仕事ですぐには来れないので、とりあえずあたしと母が付き添う予定なんですが、あたし自身は普通に陣痛がついて7時間半で産まれたので、促進剤がどんな感じか分からなくて💦
人それぞれだと思いますが、経験者の方教えて下さい!

コメント

୧⍢⃝︎୨

私は18時にバルーン入れて、次の日の9時に促進剤うち13時前に産まれました( ˙꒳​˙ )
なのでバルーンから含めると19時間ぐらいですかね😙

ちゃ

朝10:30頃にバルーンを入れて、11時頃に促進剤
18時前に生まれました( ¨̮ )♡

☆meisa☆

妹さんと全く同じ状態でした。
入院して、夕方にバルーン入れて、翌朝9時くらいから促進剤を入れて、産まれたのは17時でした。
バルーン、すっごく痛かったです(T_T)

豆しば

私は丸2日かかりました。
一日目夕方に最初のバルーン入れて、三日目の昼間産まれました。
母は一日目の夜は帰って、二日目は昼くらいからずっと産まれるまでいてくれました!

222

私も予定日から2日目にバルーン入れました!処置が終わり、お部屋に戻っててね〜!なんて言われ歩いていたら、部屋に着く前に陣痛始まりました😅
こんなに早いと思わず、パパも買い物に行ってるし誰も居ず不安でした😱
パパに連絡してすぐ帰って来てくれましたが、やはり誰か側にいてほしいものです😊

朝9時に入院の為、病院へ
その後すぐバルーン入れて
お昼過ぎに促進剤を点滴。
うまれたのはさ21時半頃でした(*´ω`*)

きたぱん

私は羊水が減っていたので促進剤使ったんですが
促進剤2日つづけても生まれず3日目様子見て4日目で促進剤とバルーンしました!
朝9じぐらいからバルーンいれて生まれたのは19時ぐらいだったと思います。
陣痛が強くなってからはあっというまだったと先生は言ってましたが、出産は吸引腹押し切開のフルコースでした!

旦那さん間に合うといいですね!無事うまれますように♡

ポコ

バルーンは使ってないですが促進剤を点滴で朝9時にやって11時9分に産まれました👶🏻❤️

るる

経産婦なので参考になるかは分からないですが..
バルーン、促進剤を使って出産しました。
バルーン入れる前は子宮口2cmないくらいの開き。
夕方17時半にバルーン入れて21時にバルーン抜ける。子宮口4cm。
夜中2分間隔で生理痛の重い感じなのに寝てしまって遠のく。
朝9時半に促進剤を入れ1時間半後の11時に2分間隔の陣痛開始。あれよあれよと13時44分に産まれました!
多分経産婦だからですが..

一人目はバルーン使わず、子宮口1cm開いてるかなー?くらいからいきなり促進剤でしたが、陣痛開始から27時間後に産まれました。その内の24時間は死ぬかと思う程痛い2分間隔の陣痛でした。