※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃんママ
ココロ・悩み

産後5日目の新米ママです。旦那が病院に泊まりに来て、些細な行動にイライラ。自分が悪いのか不安です。里帰りが終わるとの3人生活が心配です。

産後5日目の新米ママです。
まだ産婦人科入院中で、今日旦那が初めて病院に泊まりにきました。
ずっと子供と一緒にいれるのが嬉しいのでしょうが世話をするわけでもなくゲーム。
子供の所に来たと思ったら写真、動画撮って舞い上がっています…

babyベットに赤ちゃんが寝ていたのですが私が動かしやすいようにストッパーをしていませんでした。
そのベットにもたれながらテレビを見ていたので危ないからやめてと言ったらうるさい!の一言。
直ぐストッパーをしたのですが気にくわなかったのか怒って寝てしまいました。
私が悪いのでしょうか?

旦那の些細な行動がもーイライラしてたまりません!!
里帰りが終わっての3人での生活が思いやられます…
私の心がせまいのでしょうか…

コメント

yong

いや、旦那様がまだまだ父親の自覚がないように思いますね。
うちもそうですが、悪気はないんでしょうけど、リスク管理とやらは出来ないんだろうなと学びました。
そんなことしちゃ胎教によくない!とか、危険!
とか、いちいち教えてる感じです😋
少しずつですが、成長してきました😅
ひとつひとつ、教えてあげてください☆
子どもが二人出来たみたいですけどね😆

• ぶーちゃんママ

ぶーちゃんママ

まだまだ自覚がないんですよね…
    オムツ交換教えて次の時お願いしたら便が出てるからしないって言ったんです!!
    はぁ?って感じでした…

積極性にかなり欠けていますが根気強くがんばります(;_;)
    ありがとうございました!

• 8月14日
  • yong

yong

私は今から、病院でゲームしたらマジ切れるから。
    と念を押してますよ😆
    うんちを替えるのは嫌と、
    今からもう言ってますし。。
    でも、私→彼へのハードルがかなり低いので、受け入れられそうです😋
    この際、思いっきりハードルを下げてみてください!

• 8月14日
  • ぶーちゃんママ

ぶーちゃんママ

高望みしなければ許せるんですよね!!
    なんか楽になりました(*^-^*)
    お産まで後少しあるみたいですが頑張ってくださいm(__)m

• 8月14日

おめでとうございます(*^▽^*)
出産お疲れ様でした(*^^*)

ぶーちゃんママさんが悪いことも心が狭いこともないと思います(^^)
でも女の人と違って男の人はお父さんになるのに時間がかかるので、まだ何をしたら良いのか、何をしたら危険なのかがわからないんですよね…(;_;)
何をしたらどう危ないのか、スマホいじる暇があるなら世話をしてほしいなど、些細なことでもうるさいと言われても言い続けるしかないです(^^;

イライラしますけどね(-_-)
察しろ!とも思いますけどね(-_-)笑
でも察しろ!より言ってわかれ!の方がこちらもラクですよ( ̄▽ ̄)
喧嘩も増えますが(^^;

• ぶーちゃんママ

ぶーちゃんママ

分かって貰えてほっとして涙がとまりません(;_;)
    言われるのかなり嫌う人なんですが自分のためにも言いたいと思います…
    子供のためにも(^^)/

• 8月14日
ねねママ🌸

めっちゃ気持ちわかります。
うちも最初は携帯の音やテレビの音も大きかったり…ドア閉めるのも大きくて。その都度注意しました。旦那も子供いる生活に慣れておらず、ついついいつものよーにしてしまってました!あとはわたしがかなり敏感になっていました😭💦これからイライラ沢山ありますが、、、旦那にはあまり期待せずにいたほおが気持ちが楽ですよ♡笑家事や育児。。。

• ぶーちゃんママ

ぶーちゃんママ

産後nervousになりますよね?
    小さいことを気にして私も敏感になってます(;_;)
    入院中でこれだから先が思いやられます…
    期待せず育児がんばります(T_T)
    ありがとうございました(*^-^*)

• 8月14日
悠夢

心が狭いとは思いません!まだまだ父親になったという実感がわかないんだと思います。
うちのダンナは父親の自覚が持てるまで3年かかりましたw
本人曰くで、こちらがびっくり!!もっと早く自覚してると思ってたのに…。
開き直って言うあたりにイラっとしたつい3日前の話ですw
男の人は子どもも可愛いんだけど、いつまでも奥さんの中で1番が自分だと思ってる方が多いみたい。
そして、外では育メン面してくれるのでイラっとします。
めんどくさいですが、やってほしいこと、嫌なことは一つずつ子どもに教えるように、でも、プライドを崩さないように伝えていくことで、子育てしやすい父育てに成ると思います。

ちなみに、我が家はそれも上手くいかなかったので、諦めて期待せず、自分のペースで子育てを楽しみ、息子たちはそんな親にならんように育て上げようと思ってますw

• ぶーちゃんママ

ぶーちゃんママ

やっぱり父親の自覚もつまで大分時間かかるんですね…
    プライドを崩さないように旦那教育←とても参考になりました!!

頑張ってみます(;_;)

• 8月14日
ぱん

めっちゃわかりますー!!
自分の生活があって、次に赤ちゃんなんですよね。
今、まさに、

夫オムツ変えたげて〜
私え?変えればいいじゃん
夫うんちしてる!むり!

っていう会話ありました。は?って感じです。残念な夫です。

そんな夫でも、子供は可愛いみたいだし、面倒見ようとする気持ちは感じられるので、ほめたり文句言ったりしながら育ててるような感じです。

産後は、気持ちも高ぶってるし、ちょっとしたことで、嬉しくなったり悲しくなったりしますよね。私はすごい興奮してて、感動にひたってるのに、旦那との温度差がすごく寂しかったりしました。

アドバイスとかはできないですけど、一緒にのんびり頑張りましょうね☆

• ぶーちゃんママ

ぶーちゃんママ

自分の生活があって次に赤ちゃん…←分かります!!

ウンチしてるからオムツ変えない発言呆れて物も言えませんでした(T_T)
    一緒ですね(笑)

旦那との温度差も分かります…
    子育て頑張りましょうね(^^)/

• 8月14日