※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊活

排卵期後、基礎体温が高温期に移行しない場合、無排卵の可能性があります。無排卵時の子宮口の変化について知りたいですか?

私は今現在排卵期なのですが排卵から3日経っても基礎体温が高温期に移行しない為今周期は無排卵なのかなと疑っています。先月化学流産をしてしまい生理予定日から1週間後に生理が始まりました。そのせいもありホルモンバランスが崩れている可能性があると自分は考えていて、でも排卵検査薬が濃い陽性を示したことと排卵期に子宮口がとても柔らかく今現在は鼻の頭くらい硬いのです!
何も無知なところで申し訳ないのですが仮に無排卵だった場合、子宮口に変化(例えば排卵がある場合柔らかい→硬いと変化するけど無排卵は柔らかい→柔らかいといった違い)などはあるのでしょうか。

コメント

申し訳ないですが子宮口のことは一切わかりません😵

排卵前に病院に行きこの辺にタイミングねと言われ
私は検査薬で濃い陽性反応がありタイミング撮り
高温期に移行しないなぁー。と思い病院に行ったら排卵してないとのことで数日後にまたタイミングの日を聞きに行きました!
その間の検査薬は一旦濃かったのに薄い陽性反応が続き タイミングねって言うあたりで濃い陽性反応が続いてました。

数日後に病院に行ったら 排卵済みと言われ
その少し前から高温期でした。

もしかしたら今回の排卵は排卵しかかったけど排卵が不発になりまた別の卵で排卵前になってるかも知れません。

先生が内診した後(排卵してないと確認)
高温期になっていないならまた排卵する可能性があるからこの日に予約してねと言われたので その可能性があるかも知れないです。

自分もホルモンバランスや 化学流産などで遅れたり早まったりしてばらつきがあった中での月に2度の排卵がありました。

その2度目で妊娠して今に至ります😂

病院に行かれてなかったら
排卵検査薬と基礎体温を1週間様子見してみるといいと思います。
その間も何度かタイミングを持つともしかしたら排卵して妊娠するかも知れないので😊

退会ユーザー

ちなみに1度目の排卵前はしっかり卵も育って異常なしでした!

• 10月14日
  • Na

Na

化学流産でホルモンバランスが崩れることはやはりあるんですね😓ちょっと前向きになれたので今月もまだ諦めずにできるだけの事はしてみます😢

• 10月15日