※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
子育て・グッズ

つかまり立ちを始めたけれど、心配で毎日ヒヤヒヤしています。トイレも不安で、抜け出す心配もあります。皆さんはどのように過ごしていますか?頭を打たないか心配で夢に出てきます。

つかまり立ちをしだしたのですが、いつどこで立つのかヒヤヒヤしながら毎日過ごしてます。トイレ行くのも気が気じゃない!泣こうとボンバに座らせて今は行ってますが、そのうち動いて抜け出すようになりそう…
みなさんはどのように過ごされてますか??

つかまり立ちをしてよろけてどこかの角で頭を打たないか、フローリングで頭打たないかと心配で夢にまで出てきましたw

コメント

るるんこさん

トイレ連れてっちゃってました(笑)
二人きりだし…
誰かいる時は見ててもらいますm(__)m

• na*

na*

連れてってたんですねw
    トイレしにくくないですか??w

• 10月14日
  • るるんこさん

るるんこさん

はじめはしにくかったですけどm(__)m
    慣れって怖いです(笑)

• 10月14日
  • na*

na*

慣れるんですね!練習してみようかなw

• 10月14日
はんちゃん

床にマット引いて、ヘルメットつけてます。

バンボは抜け出そうとしてカタツムリみたいに🐌なるのでもう使ってないです!

• na*

na*

カタツムリ?w どんな状態ですか??w

ヘルメットは転倒防止用のやつですか?

• 10月15日
  • はんちゃん

はんちゃん

バンボにお尻はまったままハイハイです笑

• 10月15日
  • はんちゃん

はんちゃん

ヘルメットはそうですね!これです(-。-;

• 10月15日
  • na*

na*

お尻にはまったままって想像しただけで笑えますねw その姿も可愛くてそれみたさに座らせてしまいそうw

画像ありがとうございます!

つけるのを嫌がりませんか?

• 10月15日
  • はんちゃん

はんちゃん

つける時は嫌がりますが、つけたら問題なくニコニコしてます(^∇^)

• 10月15日
  • na*

na*

そうなんですね~➚ (ૢ›◡ु‹⁎)♡
    検索してみます!ありがとうございます!

• 10月16日
りっくんママ

うちはジョイントマットを敷いて、サークルの中で遊ばせてます。
転倒防止のために特には何もしてなく、チラチラ見てます💦😅

• na*

na*

ジョイントマットの上でひっくり返ってもすごい大泣きするのでビクビクしちゃいます⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾
    なので家事ほったらかしでべったり後ろでガードしてますw

• 10月14日
  • りっくんママ

りっくんママ

インスタで転倒防止のリュック(頭ガードする)見ましたよ‼︎
    楽天やアマゾンにもありました✨
    私も買おうかなと思います😅

• 10月15日
  • na*

na*

可愛いはちさんとかありますよね!買おうかな~た思っていたのですが、横に倒れたときは意味ないとかみて、高くはないけどやめとこうかなぁ~と思ってる最中ですw 親の時代はそんなものなかったから大丈夫ょーってゆわれました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 10月15日
  • りっくんママ

りっくんママ

確かにそうですよねー‼︎💦😅
    下のほなみさんも教えてくださっていましたが、ヘルメットもあるようですね‼︎
    本当にヘルメットじゃなくてクッションのような帽子のような?
    私もヘルメットタイプで検討しようと思います😊

• 10月15日
  • na*

na*

ヘルメットの方が安心かもしれませんね!つけてくれるかどうかですがw
    お互い育児頑張りましょう!

• 10月16日
basil

角には赤ちゃん用のクッション付けて、つかまり立ちできそうなところには下にジョイントマット敷いて、トイレは猛スピードで行ってました笑

• na*

na*

やはりトイレ焦りますよねw
    汚い話ですかお腹下したときどうしようかと思いましたw

• 10月14日
めんちゃん

うちはバンボに座らせるだけでは抜け出る可能性が高く危ないです(T_T)
うちの子はまだお座りが安定していないので

大の時のように時間がかかるときは
録画したいないいないばぁをつけて腹這いの状態にしておく(これで大体大丈夫)
それかバウンサーに座っててもらいます。

小のときは
気の引くおもちゃとかなにかを持たせて寝せておけば、飽きて立ち上がる前には様子を見に行けてます★

• na*

na*

お利口さんにいてくれるんですね、
    コロンと寝かした瞬間寝返りして、ズリバイしたり、お座りしたり動くのでハラハラさせられます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 10月14日

普通に行ってました!
後ろにこけるときは尻餅つきますし、前にこけるときは手出してたので(^^)

• na*

na*

そこまで安定してくれるといいんですが、横に倒れたりグルンっと回転したりとアクロバティックにこけてるので気が気じゃなくて…w

• 10月14日
ちょりQ

トイレはドアを開けたまま急いで行ってました!
その分、部屋はコルクのジョイントマット敷いて尖った角はガードつけて、安全な場所に子供を置いて…安全対策はしっかりを心がけてですね。
つかまり立ちの次は歩きますし、早いうちからうまく尻餅ついて転ぶ練習をしてほしいと思ったので(^^)

• na*

na*

まず角のガードつけないとです!成長はとても楽しみですが、はじめての育児なのでハラハラしてしまいます。神経すり減ってるのか寝かしつけたらぐったり脱力感ですw

• 10月14日