※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てています。お出かけが難しく、イオンデビューは先かなと思っています。

生後1ヶ月(39日)になる男の子を育てています😊
みなさんのお子さんはショッピングモールとかに
お出かけするようになったのはいつ頃ですか?🌟


ちなみに私が近くのイオンに行くとなると、

家⇒駅 タクシーで5分
駅⇒イオン バスで15分

くらいかかります😭

田舎なのに車もないので、なかなかお出かけもできず
旦那も毎日仕事なので家から全く出ていません🤣🤣
最近は天気も悪くスーパーすら行けてません😱



まだまだイオンデビューは
先ですかね😣😣

コメント

ゆう

私は1ヶ月検診終わったら抱っこ紐で抱っこして結構お出かけしてました!
イオンなら授乳室もあるし気分転換に行ってました( ^ω^ )

  • もも

    もも

    まだ予防接種とかもしてないし
    人混み連れてくのも心配で、、、
    コメントありがとうございます☺️

    • 10月14日
muu

私は田舎でイオンまで30〜40分車でかかるのですが、1ヶ月半とかで連れて行きました!が、2時間いたかいないかくらいです😊途中授乳やおむつ交換などで30分くらいベビールームにいました😊!

  • もも

    もも

    そうなんですね!
    やっぱり行っても2時間くらいですよね😊
    ありがとうございます✨

    • 10月14日
ゆりちゃん

1ヶ月検診の帰りにそのままイオンに行きました^_^
先生にもスーパーとかどんどん行って赤ちゃんとお出かけする練習をしなさいと言われました。

  • もも

    もも

    やっぱり少しずつ外に慣れさせた方がいいですよね😊

    • 10月15日
Hina mama💕

イオンは1ヶ月半頃から始めは
30〜1時間程度
行って慣らしていきましたよー😊
授乳室はこんな感じか〜とか
ちょっと見に行って見たりくらいで☺️

  • もも

    もも

    授乳室とかも未知の世界なんで
    赤ちゃんも私も慣れるために
    少しずつ出て行かなきゃですね😭😭

    • 10月15日
aママ*

もうすぐ2ヶ月ですが、初めの1ヶ月間用心してこもりっきりだった反動もあり、1ヶ月過ぎてからは積極的にお出かけしてます😊🎈

移動はバスや電車に乗ってベビーカーや抱っこ紐で乗るとこんな感じか〜と少しずつ練習?してます😂

特にお出かけしない日でも、天気がよければ近くのスーパーに行ったり、ベランダや少し外に出て外気浴して外に慣れさせるようにしています😊💡

ちなみに最初の頃、調子に乗ってお買い物でいきなり5時間ぐらいお出掛けしたら、夜ギャン泣きで大変だったので、さすがにびっくりさせちゃったかなと反省しました😭💦

  • もも

    もも

    電車とかも乗せてるんですね!😳
    なかなか怖くてチャレンジできません😭

    • 10月15日