※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

旦那と離婚する前に本当のことが知りたくて、旦那のご両親のところへ行…

旦那と離婚する前に本当のことが知りたくて、旦那のご両親のところへ行きました。旦那は5年前から家を出て行ったっきりご両親と疎遠になっており、連絡もずっととっていませんでした。なので私もご両親と会ったことがなく家も知りませんでした。旦那と結婚が決まり旦那のご両親に挨拶に行くと行っても旦那は絶対ダメ。会うなと家族の話になると機嫌悪くなっていたので、結局会うことなく。

そして今日旦那の実家を調べご両親に会いに行ってきました。旦那にそっくりのお義母さん。結婚したのも知らず◯◯さんの嫁ですと言うと、◯◯の⁈と大声でビックリするお義父さん。旦那の実家は床屋さんでお義父さんは仕事中だった為お義母さんと2人でお話しました。
今まで旦那から聞いてた話、すべて嘘でした。ずっと騙されてました。今まで信じてきた私が本当にバカだった...
もっと早くお義母さん、お義父さんに会っていたら、と後悔。
今までモヤモヤしてたのがなくなり、離婚についてしっかり向き合って話ができそう。
これを機にじゃないけど、旦那とご両親の仲が少しでも縮まってほしい。いつまでも意地張らず、ちゃんと話してほしい。ご両親も心配してるから。私の願いはそれだけです。

長くなりましたが、あらためて家族の大切さがわかりました。どんなに最低な息子でも親だから。ご両親に会えて良かったです。

コメント

小林

訳ありな旦那さんなんですか?😵
旦那さんきちんとご両親と向き合えるといいですね😓😓

• まりりん

まりりん

訳ありです。お金に関して本当ルーズで...
    言って分かってくれるような人ではないけど、しっかり話して向き合える日がくるといいです。

• 10月14日
ほそまど

何か確証があって旦那さんが嘘をついている、親御さんが真実を話してると感じたのでしょうか?
単純に投稿を読むだけだと、
旦那さんが真実を話していて
親御さんは上手に嘘をついている、とも読めます。

まりりんさんが本人なので感じたことが真実だと思いますが、
結婚の挨拶で親を紹介できないってよっぽどの関係だと思うので
一方だけの言い分を信じて距離を近づけさせたときに何か起こらなければいいけどとも思います。
例えば親御さんが嘘を話していて旦那さんが戸籍を隠して逃げていた場合、
まりりんさんが間にたつことで隠してた住所勤め先などがバレてまたお金をかけて逃げなければいけなくなりますよね?
ごめんなさい、あくまで最悪の場合なのですが。

• まりりん

まりりん

今まで何度も金銭面でトラブルがあり、借金の繰り返しで。元嫁と離婚した原因もそれでした。私には嘘ついて元嫁のせいにしてました。その他いろいろ...
    お義母さまも今まで散々お金で苦労かけられたみたいです。
    結婚の挨拶に反対してたのを、本当のことがバレるから会わせようとしなかったんだと思います。
    どこまで正しいかはわからないですが、旦那としっかり話し合って最悪なことにならないようにしたいです。

• 10月14日