※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

私の子どもは0歳3ヶ月なのですが、皆さん旦那さんの飲み会はどのくらい…

私の子どもは0歳3ヶ月なのですが、

皆さん旦那さんの飲み会はどのくらい許してますか?

何時までに帰ればいい。とかはありますか?

今は自分が行ける場所、やれることがかなり制限されていて、お酒も飲めないし、まだ気持ちに余裕を持って子育てができていないんだと思うのですが…

どうしてもモヤモヤ、イライラしてしまいます…

仕事をしてくれているし、ほとんど飲みにいかないでいてくれるようになったので、感謝しているのに、やっぱりモヤモヤしてしまいます…😢

行っちゃダメなんて言いませんが、家にこもりきりで好きなことも出来てない気持ちもわかって欲しいって思ってしまいます…😢
わがままなのは分かってるんですが…

でもたまになら許すのが普通ですよね😢

今日卒業のアルバイトがいるから、遅くなると言われました。

旦那はサービス業なので昼に家を出て夜中1時ごろ帰宅する仕事なので、飲みに行くと帰りは朝方なんです😢

あと飲むとベロベロになるまで飲みます。

娘は夜中もなかなか寝ない子で、1人で泣き声を聞いてるとどうしてもイライラしてしまいます…。

私の性格的に、思ったことがうまく伝えられません。
辛いということを伝えると、根性ないとか思われるのかなあとか思ってしまいます😂笑
怒っていてもそれを言葉にしません。悪い所だとわかっていても直せません…

本当にまとまりのない文章ですが今の気持ちです😂💦

コメント

週に何回か友達と飲みに行って
朝帰りですよ😄

お母さんは仕方ないですよね😅

• なな

なな

返信ありがとうございます😊

そんなものなんですかね💦広い心を持つようにします…😢

• 10月14日
なあ

うちは誘いは全て断ってるようで
今まで行かなかったんですが
転勤の絡みで先月送別会がひらかれたようで参加してきましたが門限は11時にしてました!(ちなみに家の近所の焼肉屋で九時スタートです)

厳しいかな笑 

でも一人だけずるいという
私の考え^^;

• なな

なな

門限ありなんですね!

かなり飲まなくはなったんですけどね💦
    やっぱりずるいってどこかで思ってしまいます😢笑

• 10月14日
★

月に2.3回で帰ってくるのは日付変わった2.3時です🙃
いついつ行ってきてもいい?と口では聞いてますが、形だけでいつも行くことは決定してるのでそこにイラっとします🤷‍♀️
でも夜ご飯作らなくていいの楽だしいいやって感じで全部許してます。
ちなみに明日も飲み会だそうです。🙃

• なな

なな

ダメって言わないの分かってて決めてから言ってきますよね☹️☹️
    子どもが小さくても案外関係なしなんですかね?😂

• 10月14日
  • ★

そうなんですよね🙃
    結局はママがやるから良いとか
    思ってるんじゃないですかね🙄
    生まれてから旦那に厳しくなったと
    つい最近言われましたが
    そんなの当たり前だろって内心
    思いました、あえて言いませんでしたが笑
    変わらないのはお前だけだって笑

• 10月14日

基本的に今も月1程度の飲み会です。
許してる、というより本人の意思でそうしているようです😅
ただ、帰ってくる時間が遅いのでそこは直してほしいかなぁってモヤモヤしてます。(大体いつも終電で帰ってくるので...)

• なな

なな

早めに切り上げたり、飲みすぎないっていうことができないから嫌なんですよね…😢

• 10月14日

退会ユーザー

わかりますわかります!
    何時くらいまで飲むの?って聞いても分からない、って言われるのも腹立つし、大体泥酔してくるのでほんと面倒くさいです!!😥😥
    こういうのが続くから気持ちよく送り出してあげられないのに気づいてほしいですよねヽ(´エ`)ノ

• 10月14日
大根おろしと茹で潰したものは別物

一人目の時は主人は気を遣って我慢してくれてましたね。
半年くらいから行くようになりました。
二人目からは産後すぐとか普通に、行ってましたよ。
まあ、プライベートの飲みなんて1年に一回あるかないかだし、ほぼ仕事のなので全て行ってこい!って感じです。前までは遅くなるとき連絡くれてたのに、最近なんて連絡なしの朝帰りです。調子に乗ってますよ。

• なな

なな

仕事の付き合いは朝帰りでも許すものなんですかね!
    でも連絡なしは私は怒ってしまいそうです😢💦

• 10月14日
まりりんouo

基本的に飲み会が好きではないので、よほどのことがないといかない主人なので、いつでも、何時まででもどうぞ!って感じです!

職業柄や、飲み会が好きで頻繁に行かれると良いかおはなかなかできないですね( ´△`)

• なな

なな

昔は2人でよく飲んでいたので…飲みに行くのが好きな人なんですよね💦
    私も飲むのが好きだから、どこかでズルイって思ってしまってるんだと思います💦

• 10月14日
A

もう、自分はいけないって言うのわかってたしその分主人は働いてくれてるので別に週に何回行ってもあまり気にしないですね。

産後1ヶ月は行かないでいてくれましたが
それ以降は普通に行きます。

帰ってこないからどうなるわけじゃないし
私がお酒飲めないからとかいってもそれを
共有してもしょうがないので……!

たまにお土産買ってきてもらうとかどうでしょうか?(*˘︶˘*)

• なな

なな

とても心の広い方なんですね…!
    私もそんな風に思えるように頑張ります(;o;)

お土産頼んでみます😢💓笑

• 10月14日

気持ちよく送り出しています。
「私の分も楽しんできて〜♡」って。
私だって我慢しているんだから、あなたも我慢しろって感じだと誰も楽しくないなと思いそうしています。

帰ってきたらどうだった?って話を聞かせて貰います。
すると、「ラッシーも自分の時間欲しいよね。みてるから行ってきたら。」と言ってくれるように。
生後2ヶ月からチョコチョコ1人で出かけさせてもらっています。
完母なので短時間ですが(^^;)

• なな

なな

ラッシーさんも旦那さんも素敵な方ですね…!
    そんな風になれるように努力します(;o;)💓

• 10月14日
ながみっか

子度達が赤ちゃんの時は月2回ですかね。どんどん許していたら、今は週1行ってますよ。それで、仕事のストレス取れるならいいかなと思います。
そのかわり自分も夜に友達と飲みに言っても何もいわれませんよ~。

• なな

なな

私も息抜きがちゃんとできればイライラしないのかもしれないですね💦
    仕事のストレスもありますもんね、広い心を持つようにします😢

• 10月14日
ちゃそ

週2とか行ってますね😅
帰ってくるのも早くて1時、遅いと5時とかです😣
私も子供が出来るまでは朝方まで頻繁に飲み歩いてたので羨ましくてしょうがないですね😭
でもまぁ、行ってらっしゃーいです!
その日はご飯作らずに美味しいもの食べてます😊

• なな

なな

子どもが小さくても、案外関係なしなんですかね💦
    どうしてもこれから先の不安とか色々妄想して、心に余裕がなくなってしまうのかもしれないです😢💦

• 10月14日
ちびじんべえ

新生児のときから無制限で行ってもらっています。
私が嫌な顔をしたくらいで控えるような人ではないので。

夕食の用意しないで済むからラッキーとしか思っていません(笑)

• なな

なな

そうなんですね…!
    私ももっとサッパリとした考えを持つようにしたいです💦

• 10月14日
りんりんりん

生後八日のベビーがいるのですが、まさに今そんなかんじで私も悩んで検索してこの質問に辿り着きました。

まだ慣れない育児で心も不安定で私の心もケアして欲しいのに旦那さんは自分のリフレッシュの事ばかりです。
今も、「飲みに1時間だけ行っていい?」と言われたので、
私もお酒が元々好きで今は我慢してる日々だから羨ましいし、もっと私に向き合ってほしいとか色々思って泣いて冷たくしてしまいました。
その後、彼は飲みに行かないよと言ってくれましたが、1時間後には、「やっぱり行っていい?」との事で、その時には私の気持ちもスッキリしてたので、
2時間飲みに行っていいよ、その代わり今日の夜中のミルクはお願い
と約束してもらいました。

• なな

なな

生後8日…退院したばかりで心も体もしんどくて、とても大変な時期ですね😣💦

私も3ヶ月ですが、2ヶ月になるまで実家にいたので、1人での育児に全然なれません💦
    産後ってホルモンバランスが乱れるのでできるだけ側にいて欲しいですよね💦
    もっとそういう心と身体のこととかも理解して欲しいです…

けど、時間を決めて飲みに行って、夜中のミルクをお願いするのもいいですね!😌

• 10月14日
  • りんりんりん

りんりんりん

男の人にはホルモンバランスなどわからないのでしょうね。悟れない生き物ですよね。

旦那さんも育児をやってくれますが、私の事をもっと気にかけてほしいと思ってしまいます💧
    家にこもりっきりで育児だと旦那さんに自然と求めすぎてしまいますよね。。
    旦那さんが飲みに出かけたあと、リフレッシュに、以前旦那さんが買ってたハーゲンダッツを食べようとスプーンを用意しフタも開けましたがベビーがそれから1時間半ほど泣きっぱなしで結局食べそびれました。。
    飲みから帰ってきた旦那さんはリフレッシュできたようで機嫌も良くよりベビーに接して私とすぐにバトンタッチしてくれたので、旦那さんの気分転換からのやる気に繋がって良かったと思いました。

私は不満やあーしてこーしてと求めすぎてよくないなって反省する事が多いです。不満ばっかいうと相手も聞く気無くなりますし、マイナスオーラ全開ってかんじですし。
    ななさんは思ったことがうまく伝えられないとの事ですが、普段言わない人の発言ほど刺さると思います。口で言うのが難しかったら手紙で伝えるのもいいのかも。。

• 10月15日
  • なな

なな

なんで男の人ってこんなにも違う生き物なんでしょうか…

自分も好きなように遊べれば何も言わないんですけどね…😢
    生後1ヶ月、すごく大変ですよね💦
    寝ぐずりとか、その頃本当にひどかったです💦
    けど旦那さんが機嫌よくバトンタッチしてくれて良かったですね!(^○^)

相手が聞く気になるような伝え方を勉強したいですよね!✊
    本当に、この伝えられない性格なんとかしたいです…夫婦なんだから、言い合えないとダメですよね😢

• 10月15日