※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅一点ママ
子育て・グッズ

子供に怒り、イライラし、泣きながらも説得。義母の干渉にイライラ。次男の面倒見てもらいながらも感謝なし。子供の言うこと聞かず、怒りを爆発させる。子供の成長に戸惑いと疲労感。

子供に物凄く怒ってしまいました。
長文になります。

まず、自転車で出掛けた帰り
帰りたくないと駄々こねられ、
泣かれ。。
結局スーパーへ昼御飯とおやつを買いました。
帰宅後、ご飯いらない、お菓子。と、、
最初は優しく
ご飯食べたらあげるから
少しだけでも頑張ってご飯食べよね。
そんなこと聞いてくれず、大泣き、、
私もイライラして怒鳴ってしまいます。
冷静になり、なんとか説得。
すると、義母が余計なことを言う。
アンパンマンのラーメン食べる?と。
自宅にあるけど、もうおにぎりや
その他を作っていて
今日はないよ、と説得するも
聞いてもらえず、義母にイライラ!

そこにプラス次男の
面倒みてもらってるので
お礼とゆうか、たてまてで
気をつかい、お昼買いますね、と
いうも1円も出してくれない。。

次男とお昼寝するから
長男もおいで、と声をかけ
遊ぶなら静かにしといてね。
って声をかけて
横になるが、当たり前に
言うことは聞かない。
だんだん腹立ってきて
子供枕を投げていい加減にしてよ、
ご飯も食べない、言うこと聞かない、
お菓子ばっかり、、、って
少しおしりも叩き、
泣いてる長男をみて
また泣けてきて。
長男が可愛くないわけじゃないですが
今日はとても苦痛です。
飾ってる長男の小さいときの
写真を見るたび
成長しないでくれ、と
また涙がでます。
ただ、ただ、私は疲れてるだけなのかな。

コメント

若は

まー同じ境遇で、境涯ですね。
13日の金曜うちはやられました。さすがに、キャパ限界がきてしまい、泣きだしてしまいました。雨☔️土砂降りの中、傘ささない地団駄踏みお家帰らないアピール。

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    13日の金曜日。。(笑)
    ほんとにこんなにしんどいの、
    今だけと言い聞かせても
    頑張れない日があります。。

    • 10月14日
若は

途中でした。今日はリフレッシュ日。義母義父に任せて私は温泉。口出されても今日はリフレッシュ日として任せちゃいましょうよ。また明日元気に頑張ろうー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まずはお義母さんに言いましょう。
私はご飯食べられないならおやつもあげません。
おやつをあげるからご飯を食べないのかもしれません。
もしどうしてもならおにぎりとか野菜が入ってるサンドウィッチですかね・・・。
疲れてるとは思いますが、やっぱり手を出すのは違います。
少しでもお尻を叩くのも可哀想だなと思ってしまいました。
言うことはきかないですよね。イライラしますよね。うちの子もそうです。
怒ることも沢山ありますが、その分褒めてます💓
ママも甘い物こっそり食べたり音楽聴いたりしてリフレッシュ出来るといいですね😂

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    アンパンマンのラーメンは
    お菓子じゃないのですが、
    私にとっては余計なひとことでした。
    インスタントはパパ保育のときに
    使うなど、、
    しかもおにぎりと少しおかずも
    つくってあったので、
    なおさらイライラしました。

    叩くのよくないですよね、
    なんで手が出てしまうんだろぉ。。
    弱いものいじめと同じですよね。泣
    二人いたら大変だから、ってゆう
    理由にしたくなくて
    今まで突っ張ってたかも知れません。

    • 10月14日
けいこ

感情的に怒っちゃう日もありますよ💦

こんな天気だし、ちょっと疲れちゃったんですよ😩


もう、何なのー?キーー😤ってなってしまうことだって、たくさんあります!

そんな時は、少しでも1人(難しかったら下の子と2人で)でリフレッシュできる時間もらえるといいですね✨

リフレッシュできると、また可愛く思えると思います💕

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    ありがとうございます。
    義母に預けて一人の時間作っても
    早く帰らなきゃ、と
    焦ってしまったりするので
    結局リフレッシュになってないのかな。。

    怒らない日つくるぞ!って
    おもっても、やっぱり
    そんな日に限って
    余計なことばっかりされます。。

    • 10月14日
nao

子供が2人になって、寝不足や疲れがきてるんだとおもいます😭
お気持ちとっても分かりますよ。
上の子のことほんとに大好きですよね。私もそうです。愛してます。
でもイライラしてしまうことなんて絶対にあります!
自分を責めないでください。
あなたは頑張ってますよ😊!
今日がダメな日だったなら、明日は優しく優しくしてあげようって切り替えましょ!

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    長男が嫌いとかじゃないんですけど、
    それでもしんどいな、って
    思う日が多々あります。

    わたし頑張れてますかね。
    怒ってばかりだから
    頑張れてないかも知れない。

    • 10月14日