※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいます。悪阻を軽くする方法や吐き気を和らげる方法を知りたいです。冷蔵庫を開けるだけで吐き気がするので、料理ができません。どうすれば楽になりますか。

現在5wで初マタです。数日前から吐き気と頭痛がずっと続いてます😅悪阻は8週目からが1番しんどいと聞いたので今からこんなにしんどかったらこの先が不安です。悪阻を軽くする方法などありませんか?又、冷蔵庫を開けるだけで吐き気がして料理もまともに作れません。どうしたらマシになりますか( ; _ ; )

コメント

ぽ

とりあえずしんどいときはゆっくり横になって休んでください💦
あと食欲がなければ口に出来るものをなにか探してみてください!
飴や果物、スープなんでも大丈夫です!

• mama

mama

わかりました!
    ありがとうございます( ; _ ; )

• 10月14日
  • ぽ

あといまは食べれなくて体重が多少は落ちても大丈夫なので無理しないでくださいね😌
    水分補給も忘れずに💫

私もつわりは14週ぐらいまで続いてましたがそのぶん赤ちゃんがすくすく育ってるんだな!と思ってたので大丈夫ですよ😌

旦那さんも理解してくれるはずなので辛い時は旦那さんに頼ってくださいね!

• 10月14日
しゅんまま💕

つわりは
体調の変化みたいなもので
でもマシな時も起き上がるのすら
無理な時もあります!
何ヶ月も続く訳では無いので
水分をとって食べれるものはたべて
(ゼリーとかヨーグルトとか)
家事などに関しては
旦那さんにも協力してもらって
ゆっくり休んでくださいね🙏

• mama

mama

ありがとうございます(´•ω•̥`)
    頑張ります( ; _ ; )

• 10月14日
まっすー

横になるしかないと思います😣私も何か食べれる物食べてと水分補給してずっと布団の中でした(笑)
ちょうど辛い時期ですよね💦💦料理とかその他、家事もろもろあまり無理しないようにして下さいね😊お大事に🎶

• mama

mama

はい( ; _ ; )ありがとうございます😢🙏

• 10月14日
3月うさぎ

人によって症状や期間は違うのでアドバイスになるか分かりませんが💦
私はローズヒップティーを飲んだり味の少ない物を食べていた方が吐き気が若干和らいだ気がします!
何が合うか色々試してみました!(合わなくて吐いてしまうこともありましたが😅)
つわりが落ち着くまで料理や家事は控えさせてもらった方がいいと思います😄💡

• mama

mama

わかりました!( ˘ᵕ˘ )ありがとうございます😢🙏

• 10月14日