※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
妊活

排卵日検査薬で濃い陽性が出たが高温期にならず、無排卵か心配。再度排卵することはないか不安。無排卵時の生理リセットは通常と同じ?早くリセットしてほしい。

こんにちは。
二人目妊活中です。
10日夕方に排卵日検査薬で濃い陽性が出ましたが
その後高温期になりません。
これは無排卵ということですよね😭😭?
月1くらいしか仲良しできないけど今回はタイミング結構いい感じかなと思ってたのに(´;ω;`)

排卵検査薬で陽性が出て、そのタイミングで排卵せず、さらに数日後に再度陽性が出て排卵するなんてことはないですよね?(T_T)

また、無排卵の場合、生理が来てリセットするのは大体排卵があったときと同じ感じでしょうか。それとも生理は遅れちゃうんでしょうか。。?
どうせ無理なら早くリセットしてほしい😢😢

一応基礎体温グラフ載せておきます。

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

明日上がればまだ排卵した可能性がありますがこのまま下がれば無排卵の可能性が高いですね(>_<)

今現在は排卵検査薬つかってませんか?😳

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    やっぱりそうですよね💦
    朝計測前に娘に起こされたりしちゃっててうまく計れてないのもあると思いますが、その場合逆に基礎体温は上がりますよね(>_<)
    濃い陽性が出た翌日に線が薄くなって陰性担ったのを確認したのでそこでやめてしまいました(T_T)もっと完全に出なくなるまで計測したらよかったですかね😫

• 10月14日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

そうですね😭
    完全に陰性になるまでやったほうが良かったかも💦
    仮に排卵していたとして……
    10日に陽性とありますが
    8、9は陰性でしたか?
    基礎体温だけ見ると7、8あたりに排卵したのかな?と思っちゃいます😳

いつも生理周期はどのくらいですか?

• 10月14日
  • MIRO

MIRO

やっぱりそうなんですね💦💦
    まだ先月から排卵日検査薬使い初めて初心者で🔰😂次はちゃんと完全に陰性になるまでやってみます!

1日1回しか検査薬使ってないんですが、
    8日までは真っ白でした!9日の夕方使ったときに初めてうっすら線が出ました!

産後まだ周期は整ってない感じですが、
    前回は41日、前々回は32日、さらにその前は36日でした。

• 10月14日

まだ生理安定してませんね⤵
    だったら無排卵でもおかしくないですね😭💦

私は排卵検査薬使ったことありませんがよく、排卵検査薬が陽性になるタイミングで性交しても遅いと聞いたことがあります。
    基礎体温見た感じやはり8、9日に排卵してる感じしますので
    例え排卵してタイミング取れてたとしてもタイミングがずれたかな?と思います😳

その人その人によって排卵検査薬で陽性出た時に排卵中なのか排卵前か後か違うみたいなので
    数ヵ月基礎体温と併用して調べることで自分の排卵タイミングが分かるかもしれませんね❤

• 10月14日
  • MIRO

MIRO

やっぱりそうなんですね(´;ω;`)
    なかなか安定しなくて😭授乳やめてからまだ3ヶ月弱なので仕方ないですかね💦

わたしもそれは聞いたことあったのですが、先月使ったときは濃い陽性が出た次の日にがくっと基礎体温が下がり、その日の検査薬は線が薄くなっていて、更に次の日に高温期に入ったので、わたしの場合は濃い陽性が出た翌日が排卵日なのかなーと勝手に思ってます思ってましたが、それもその時によってなんですかね~
    本当は今回も初めてうっすら線が出た日にタイミング取りたかったのですが、その日は旦那に断られてしまって💦うちの旦那は淡白なのか、最近は特に疲れているからなのか、なかなか仲良しできなくて😫

とりあえずこのまま数ヶ月基礎体温と排卵検査薬使ってみて自分のパターン?把握できるように頑張ります!

• 10月14日

そうなんですね😌💨
    なかなかタイミング合いませんよね⤵
    自分はこの日にしたい(>_<)と思っても旦那の気分じゃなかったり⤵😳
    うちは性欲ある方なのかときどき一人でしてるみたいで💨💨精子だけでもくれ(笑)って思います😫

妊活出来ているだけ羨ましい😫
    うちは先月子宮外妊娠してしまって
    左卵管切除……
    今は生理待ちのとこです😭💨

お互い1才になったばかりの可愛い娘ちゃんですね❤
    二人目欲しいですよね⤵⤵😳
    うちは2学年差希望なので、来年の6月までに妊娠出来たら良いです(>_<)

• 10月14日
  • MIRO

MIRO

本当難しいです(T_T)
    うちも一人目妊娠中や産後は一人でしているときもあったみたいですが、最近はそれすら無さそうです(´д`|||)
    確かに一人でするくらいなら、、!と思っちゃいますよね(笑)

そうだったのですか😭
    それは辛かったですね😢😢
    早く生理が来るといいですよね!
    やっぱり妊娠は本当に奇跡の連続なんですね😢✨

はい!誕生日近いですね💓
    もちろん娘はとーっても可愛いですが、だからこそ二人目も欲しいと思っちゃいます😂
    うちも二学年差が希望なので、6月までと思ってますが、もうすぐ職場復帰しないといけないので、出来れば早めに授かりたいなぁと思ってしまってます😅

• 10月14日
  • MIRO

MIRO

こんにちは。
    たびたびすみません!
    もし分かったら教えて下さい😭💓
    今朝、基礎体温計ったら、突然37℃に跳ね上がりました(゜_゜)
    今朝は娘に起こされることもなく、体温計のアラームで目覚め、身動きせずに体温計れたので、ある程度正確なのかなーと思っていますが、、
    ということは昨日あたりに排卵した可能性が高いということですかね、、?😂
    スラりん(25)さんにお聞きするのも申し訳ないと思ったのですが、昨日的確にアドバイスいただけたので、もしお時間ありましたら教えて下さい😢💓

• 10月15日

こんにちは❤‼
    いいえ!連絡嬉しいです😌

昨日あたりに排卵も高いかもしれません✨
    タイミングはとられましたか?
    明日の基礎体温でまた高温期に入っていれば可能性大ですね✨

• 10月15日
  • MIRO

MIRO

優しいお言葉ありがとうございます😫💓
    昨日は主人が夜勤で無理でした😭😭
    なのでこのまま高温期に入っても今回は可能性は低そうですね😢
    残念ですが、排卵してれば、それだけでもまだいいかな😭
    来月に向けてまたエネルギーチャージします!笑
    ありがとうございます💕💕

• 10月15日
さーや

まだ排卵してないだけかもしれないですよ😊
この前排卵検査薬して陽性になったのに基礎体温上がらず無排卵かと思ったら、生理予定日付近で体温が上がり結局遅れて排卵してたことがありました。
私も月1しかタイミングとれなくて無排卵だと諦めてたらまさかの排卵だったのでタイミング外しましたが、今からでもまた排卵検査薬使ってみてもいいかもしれないですね!

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます☀
    一度陽性なっても排卵せず、遅れて排卵することあるんですね!
    先月も実は排卵予定日より1週間ほど排卵が遅れていたようなので、今月ももしかしたらあるんですかね!!

とりあえず今日から早速また検査薬スタートしてみました!☺
    ただ遅れてるだけだといいのですが、、
    もしそうならタイミング逃さないように頑張りたいと思います!

• 10月14日