※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
子育て・グッズ

フォローアップミルクは普通のミルクより栄養価が高いですか?9ヶ月の息子には必要でしょうか?

フォローアップミルクって、産まれてから飲ませている普通のミルクとどの位栄養が違うのでしょうか?
フォローアップミルクのほうが栄養価は高いのですか?
息子はもうすぐ9ヶ月になります。
今もほぼ母乳しか飲まないし、哺乳瓶拒否もします。離乳食もあまり食べてくれません。
それなのに、私自身も栄養のあるご飯をきっちりとっていないので子供の栄養面が心配です。
最近、哺乳瓶にも慣らそうと、飲まなくてもなるべく1日1回はミルクをあげるようにしてます。まだ普通のミルクのほうですが、もうすぐ9ヶ月になるのでフォローアップミルクに変えたほうがいいですか?

コメント

KK☆

離乳食をそんなにたべないから今のままのミルクでいいと思いますよ!

• ユピピ

ユピピ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね☆ではこのまま今まで通りのミルクでやっていこうと思います(*'.'*)

• 8月14日
妃★

フォローアップミルクはサプリメントみたいな位置づけです。
離乳食をしっかり食べてるけど、鉄分みたいな栄養素が足りない時に飲むのがフォローアップミルクです。
離乳食も母乳にも自信がないなら普通の粉ミルクをあげるほうが大事です。離乳食をきっちり食べれるようになって、さらに1歳を過ぎてたら牛乳にしても大丈夫です。フォローアップミルクは必要ないです。

• ユピピ

ユピピ

回答ありがとうございます^^
    すごく分かりやすい説明でした♡

やはり栄養は赤ちゃんの時から飲んでいるミルクの方が高いですよね(*'.'*)ミルクだけで育つ子もいますもんね。
    うちの子にはまだまだ今まで通りのミルクが必要なので、しっかりあげたいと思います^^
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月14日