※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
お仕事

主人の会社からの健康診断費用負担があるが、総務に手続きを頼むのが面倒くさくて受けていない。市の補助は40歳からで、妊娠時の検査では大丈夫だろうと思っているが、自分にお金をかけることを嫌がっている。

退職して約4年間1度も健康診断を受けていません。
主人の会社から費用が出るみたいなんですが、総務に掛け合うのが億劫らしく動いてくれません。
市の補助は40歳かららしくまだ使用できないし。
主人は健康そうだし大丈夫だろ。まだ若いし。
といいます。

それに妊婦の際に検査してもらってたから大丈夫だろ、と。
35歳くらいならわかるけど(現在28歳です。)と言われたんですが、私はあと7年間健康診断を受けられないみたいです٩( 'ω' )و

私にお金かけるのが余程嫌みたいだ。

コメント

さくちん

同じく今年28です!
今年妊娠を機に仕事をやめましたが、主人が来年から年に一度は受けないとねと進めて来ます(´-`).。oO
私は30過ぎてから考えるといってますが、、(^◇^;)

せめて30歳で受けさせて欲しいですよね!総務に行くのが億劫って理由が😅

はじめてのママリ🔰

健保組合の補助が出る場合があるみたいですよね💡
うちの会社の健保は35歳以上にならないと扶養者は健康診断の補助などはないです(-_-;)
なので扶養者で35歳未満の方が健康診断受けたい場合は実費です…

保険証に記載がある健保組合に制度について1度聞いてみてはいかがですか?直接やり取りしても問題はないかとおもいますよ💦

子鉄の母

地域によりさまざまですが、市区町村で無料(安価)の健診ありませんか❔広報とかに載ってます。時期があるので調べてみてください。

私の住む所は毎年6月に生活保護の方や第三号被保険者(専業主婦含む)等を対象に区民館などで身長、体重、採血、検尿、問診等をセットで受けられます。