※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が咳と鼻水が出ています。家族に風邪が広がってしまい、病院への連れて行くべきか悩んでいます。元気そうで眠れないこともないですが、初めての風邪で過敏かもしれません。

生後3ヶ月の娘がいるんですが
昨日あたりから咳をしています

すごいひどいわけではありませんが、こんなに小さい子供が咳をしているのはなんだか可哀想です

ちなみに今家の中で風邪ひきさんが結構いて、旦那とは寝室別にして感染を防ごうと思ったのですが手遅れだったっぽいですね(´・ω・)

娘もなんですが、みんな熱はないです

そして今日は、少しだけ鼻水も出てました

完全に風邪ですよね(´・ω・)
熱はありませんが休み明けまで続いてたら病院とか連れて行った方がいいんでしょうか?

本人はいたって元気そうに見えます
夜も咳で眠れないということもありませんでした

産まれて初めての風邪のような症状なので少し過敏かもしれませんが教えてください!

コメント

m

鼻水も出てるなら風邪だと思います!

今は元気でも酷くなるかもしれないので病院に連れて行った方が良いと思います!

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    休み明けまで様子見て連れて行きます(・∀・)

• 10月14日
結菜

私の娘も、そのくらいから風邪引いて、病院で薬(液体)を頂きました!!( ノД`)
毎日飲ませていたら、咳も止まり元気になりましたd('∀'*)
私の娘は、いつも鼻くそが溜まる方ですが、薬を服用してると鼻水になって気持ち悪そうにしてましたけどww
1度、病院へ受診するのも安心出来ますよ〜d('∀'*)

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    鼻水になった時はとってあげてましたか?

• 10月14日
  • 結菜

結菜

はい、取ってましたよ〜d('∀'*)

• 10月14日
  • ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(・∀・)

• 10月14日