※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

1カ月で2キロ増えすぎか相談。ミルク量について助産師からアドバイスあり。同じぐらいの子どものミルク量はどのくらいですか?

1カ月と16日の息子がいるんですが3130gで産まれて1カ月検診のときに5142gありました(((o(*゚▽゚*)o)))医者に1カ月で2キロは増えすぎですか?と聞いたらミルクならカロリー高いしそのぐらい増える子もいるから大丈夫と言われたのですが、今日助産師訪問があり、助産師の方が体重はかりに家にきてくれました。そのときに1カ月でミルク140は飲ませすぎだし、今日体重はかったら5800ありました((((;゚Д゚)))))))1日に70gも増えてるからミルクは100〜120の3時間あけることって言われました。ですが、140飲ましてたときも2時間でミルク欲しがる子だったのでミルク120にしても2時間で欲しがりあと1時間あやしてます、、同じぐらいのお子さんお持ちのかたミルクどのぐらい飲ましてますか?

コメント

ひなまま

こんばんは。
私の娘も1ヶ月検診の時には完ミの
140ml飲んでいて、1400g増でした。
おまけに3時間待たずに泣くことが
多かったのでミルクの間で白湯を飲ませる
ようにしたら空くようになりました。
赤ちゃんも喉が渇くと思うので
一度試されてもいいかもしれません(*^^*)

  • みいまま

    みいまま

    白湯はどのぐらい飲ましてましたか?

    • 8月14日
  • ひなまま

    ひなまま


    多くても30mlまでにしてました。
    だもだいたい10mlくらいで
    満足してましたよ!!

    • 8月14日
  • みいまま

    みいまま

    ありがとうございます♡
    試してみますっ(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 8月14日
アスタリスク

私の息子も産まれた時に2900で今は二ヶ月半で6900あります(´△`)1カ月検診では2キロふえてました!私も助産師さんには言われましたが、気にせずあげてますよ。うごきだしたらしゅっとしますしね(*´∀`)
ちなみに一ヶ月半くらいからは140.二ヶ月からは160のんでます!なんなら、足りないときは母乳もたしてますよ!
吐いたりしてなければ大丈夫ですよ\(^^)/
ちなみに私は母乳よりの混合でそだててます!

  • みいまま

    みいまま

    そうですよね(≧∇≦)お腹すいてるのに我慢させるのがかわいそうで、、
    母乳もあまり出てないけどミルクのます前に吸わしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
    1カ月ちょいで140は平均なんですかね?

    • 8月14日
アスタリスク

ミルクだけの場合は平均とききましたが、個人差はもちろんありますね(´△`)飲まない子は120が飲めないとかもききますが、大きくなってれば大丈夫ですよ!

  • みいまま

    みいまま

    個人差ありますもんね(≧∇≦)
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 8月14日
Meimama

生後53日の娘を育てています♡
産まれは3118gで1ヶ月検診の時に4600gでした(^^)
1ヶ月の時にミルクは120飲んでいて2時間くらいでお腹空いてました!
今は140飲んでますが2時間〜4時間で次のミルクです(^^;;
あまりにも早い時は麦茶などでごまかしてました💦
1ヶ月くらいだと麦茶はあげても1日50までらしいです(*^◯^*)