※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

外出先でのおやつに困っています。離乳食を丸呑みする子どもにはバナナやパンが難しいです。お菓子は食べないです。

離乳食丸呑みするお子さん、外出先でのおやつどうしてますか?😌
家の中ならバナナ潰してあげれるんですが、外だと丸かじりしても丸呑みされるからあげれないし困ってます😌
パンも丸呑みして喉つまらせること多々です😭
ちなみにせんべいとかお菓子類食べないです😵

コメント

ℛ ♡...*゜

牛乳にパンをひたしてあげてます😓
生の牛乳がダメならコンビニとかで牛乳買って、ベビールームでチンして浸しますが、うちももうすぐ1歳なので牛乳そのままあげられればすごく楽になるなーと思います☺️

• ちょびすけ

ちょびすけ

牛乳まだあげたことないのでピンチです😵
    やっぱりそんな感じになるんですね…。
    早くパン丸かじりできるようになってほしいです😌

• 10月14日
りおた

うちもよく丸呑みしてました😱
おやつに100%リンゴジュースを水で少し薄めてあげたりバナナやフルーツも念のためあらかじめ小さく切って持ち歩いてました。手作りスコーンとかだったら口に入れてもすぐポロポロになるのでどうにか食べてました。

• ちょびすけ

ちょびすけ

やっぱりそん感じになりますか😵
    手作りスコーンいいですね!
    早く丸呑みが終わってほしいです😌

• 10月14日
ぇり

保育士さんに聞いたら
丸のみでおえってして学んでいく時期だそうです!おにぎりとか小粒にしたりしてたのですが自分でもって口さいずに前歯できってさせた方がいいそうです。
1才2ヶ月位に聞いた話なので当てはまらなかったらスミマセン😥

• ちょびすけ

ちょびすけ

手づかみいっさいしないんですよね…。
    ずっと口開けて待ってて、持たそうとしたら腕引っ込めます😭
    早くカミカミできるようになってほしいです😌

• 10月14日
  • ぇり

ぇり

どーぞ❤って言ってお皿に置いてもダメですか?
    小分けした果物持っていくか、パンちぎるしかないですかね~💦💦

• 10月14日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

だめですね〜😌
    さわっても食べはしないです😌
    めんどくさいですね〜😂笑

• 10月14日
  • ぇり

ぇり

食べるものだと思ってないんですかね?同じ感じでママの分も用意して見せてあげてからのどーぞ❤もやりました?(笑)
    寒くなってきたからまぁいいけど…って感じですね~💦💦
    あとは1個前の月齢用のお菓子から慣れさせるですよね😂これもめんどくさいですね(笑)

• 10月14日