※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
妊娠・出産

お腹痛くてトイレで硬い便が出て、拭いたら血がついてました。 状況を話してくだされば有りますか。

凄く汚い話で申し訳ないのですが聞いてください。

ここ数日ウンチがでてなくて
今お腹が痛くなってトイレに行ったら硬かったです。

それでうんちが終わっりティッシュで拭いたら
血がついてました😢

便器にはなんにも血がついておらず
数回拭いたら血はつきませんでした。

ただ切れただけなのでしょうか?

こういう経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆみっぺ

硬いと切れますよね。。
ウンチを柔らかくする酸化マグネシウムを処方してもらってますが
飲み過ぎも嫌だなと思い
調整していたら
たまってしまって
この前硬いのが出て切れました。笑

たぶん全く同じだと思います。
もし毎回のことでしたら
病院で薬もらうのもいいかもしれないですよ♪
柔らかくスルンと出ます(o’∀’o)

ちなみに病院からは1回3錠を1日3回って言われてますが
最初はすごく効いたので
1回2錠1日1回にしてました。
最近効きが悪い気がするので少し増やそうかなとおもってます。。

くろねこママ

切れただけだと思います★妊婦になるとほんとウンチ硬くなって焦りますよね(T^T)水が一番いいみたいです★あとヨーグルトなど食べるようにしています★

りんごにゃん

ありますあります(´∀`;)特に安定期に入ってご飯食べれるようになってから便秘酷く、カチカチでした‥。少量の出血の時は、オシリが切れたな‥!と判断し、オロナインとかぬってました💧便秘には私はオリゴ糖たっぷり+きな粉+ヨーグルトを夜に食べる!というのが1番ききましたよww

鮮血が出続けるのなら子宮の方が心配なのですぐ問い合わせたらいいと思いますが、少量ならあまり心配ないと思いますょ(´・∀・`)ノ

みぃー


ゆみっぺさんも経験されましたか?
最初めっちゃびっくりして焦って色々調べたのですが…
なんか怖くなりここに書いたら同じような方が居て良かったです( ^ω^ )
もうすぐ妊娠7ヶ月になるんですが初めてのことで怖かったですがこれ聞いて安心しました!!

みぃー


あーよかった..です(´>ω<`)
もうすぐ7ヶ月に入り6か月の最初まで悪阻があり今は食べるのが楽しくて笑ついつい食べてしまい(^_^;
便をして初めてのことで怖かったですがこれ聞いて安心しました^^
ありがとうございます(*´ω`*)

みぃー


胎児になんの影響もなく切れただけで安心しました^^
数回拭いたら血は付かなかったので大丈夫かな?と思っています!
便やトイレの水には血は付いてなくて
ティッシュだけだったので切れただけな気が今はしてます!
さっきは凄く焦って泣きそうでした😢
でも今は赤ちゃんも元気に動いてるので安心です!
ヨーグルト大好きなので夜に、食べたいと思います