※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
ココロ・悩み

元旦那からの連絡やお願いに困っています。再婚して住所も伝えたくない。どうすればいいでしょうか。

上の子が2歳になる前に離婚し1年経たないくらいに再婚し今は幸せに暮らしています。
そこで相談なのですが元旦那から養育費はもらっておらず子供にも会わせておらず連絡もとっていません。
ですが元旦那のお母さんから度々連絡がきます。
初孫で可愛いのは分かりますが、、、。内容は〇歳〇ヵ月になったね、風邪が流行っているので気をつけてください。などの会話です。1度は返信します。
1度だけ子供に物を送りたいので住所を教えてと言われお気持ちだけでとお断りしたら、そうですか、でもいつまでも可愛い孫なので。とそこで終わりましたが次の誕生日とかにまた言われそうです。
再婚した事は元旦那、お母さんに言っておらず言うつもりもありません。住所も教えたくない為どうしたらいいか悩んでいます。
昨日も連絡がきて元旦那の家族は宗教に入っているので〇〇に入れて欲しいなどの選挙の宣伝でした。
そういうのもいつまで続くんだろう、、と、、
仮に再婚したのでと言っても、連絡が途絶える感じにはみうけられないので悩んでいます。

コメント

Lthe

法的にはわかりませんが、養育費も貰ってないなら元義両親と連絡を取る義務はないと思い、無視するか連絡を取れないようにします。(メールなら受信拒否かアドレスを変える、ラインならブロック、電話は着信拒否)
そうする前に新しい家庭があるので、もう連絡は取りたくないですなどの一報くらいは入れますかね。

• mama♥

mama♥

次連絡がきたら再婚した事伝え連絡を絶とうと思います。

• 10月14日
み

わたしならもう関わることないし姑でもないんだからはっきり迷惑だって言います(笑)

• mama♥

mama♥

そうですよね(´._.`)はっきりは言えなそうなのでそれとなく伝えてみたいと思います。

• 10月14日
あ

離婚したのでytさんとお子さんからしたら元義母とは他人です。
面会する権利もありませんので、今後お付き合いをなくしたいと考えているなら返信もせず、番号とアドレスを変更されてはいかがですか?

• mama♥

mama♥

母の連絡先も知っているので私が変えてもそっちに連絡がくるんではないかと思ってなかなか変えられずにいます(´._.`)

• 10月14日
nana

新しい出発をしたので……と
再婚したことをちゃんと伝え
それでも、連絡がくる様であれば
今の主人も連絡がくる事をよく思っていないので遠慮して頂きたいと、ハッキリ伝えらどうでしょうか😊?

• mama♥

mama♥

きちんと伝えたいと思います。ありがとうございました!

• 10月14日
とっきー

再婚した事を伝えた方がいいと思います。新しいご主人やその家族の立場だったら元旦那らと連絡取って欲しくないです。

• mama♥

mama♥

連絡がきた際には内容を主人に伝え相談していますがそうですよね。きちんと伝えたいと思います。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

再婚した事を伝えてそれでも連絡が来るなら着信拒否します。

• mama♥

mama♥

きちんと伝えたいと思います。ありがとうございました!

• 10月14日
ことりん

連絡取りたくないなら、取らなくてもいいと思いますよ!
養育費も面会もないのならば、拒否する権利有ります(^^)

• mama♥

mama♥

シカトするのも、、と思っていましたがきちんと伝え連絡を絶とうと思います。ありがとうございました!

• 10月14日
なお

それは悩みますよね
気持ち分かります

元旦那から養育費もらっていないことを、やんわり伝え

交流を拒否します。

• mama♥

mama♥

共感して頂き気持ちが楽になりました。連絡を絶とうと思います!

• 10月14日
  • なお

なお

応援しています^ ^

• 10月14日
マリコン

私ならはっきり言っちゃいますかね。
「再婚したし子供が混乱するのでもう連絡しないでほしい」と。

• mama♥

mama♥

はっきり言えない性格なので迷っていましたが子供の為もありますのできちんと伝えたいと思います。

• 10月14日