※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月からチャイルドシートで泣き続ける男の子。様々な方法を試すも改善せず、泣き続ける。同様の経験をしたお子さんはいつ頃から泣かなくなったでしょうか?

生後7ヶ月の男の子を育てています。
生後2ヶ月終わり頃からチャイルドシートに乗せるとギャン泣きするようになりました。
回転式で横向きに使えるものを使用しています。
おもちゃをつけてみたり、消臭剤を置いたり温度に気を付けてみたり、首が座ってからは後ろ向きにしてみたりと色々してみたのですが効果は無く、泣き疲れて眠るということもなくずっと泣き続けます(*_*;

その内泣かなくなるとは聞きますが同じ様に泣かれてたお子さんで泣かなくなったのはいつ頃からでしたか??

コメント

♡mama♡

長男はホントに車移動が嫌いでした。すぐ泣きます。一時間泣き続けることもよくありましたし、なにもなく寝てることも。なので、チャイルドシートを助手席に置きました。常に私が横にいるのでほとんど泣くことはなくなりました。

長女はほとんど泣かず、あれ?乗ってる?っていうぐらい泣きません。勝手にいつの間にか寝ています。眠たいときもたまにふにゃふにゃ言って寝てます。

きっと、車に乗るとだっこされないっていうのがわかってるのだと思います。密室で泣かれると大変ですが、いつか落ち着くと思って頑張ってください

• まーまーこ

まーまーこ

お返事ありがとうございます😄
    やっぱり顔が見えるかってのは大きいのかもしれませんね。
    まだ後ろ向きなので助手席には設置出来ないので泣かなくなるまでこちらも耐えるしか無いですね( ;∀;)

• 10月14日
ピク

長男はうちも酷かったですσ(^_^;)泣くたびに抱っこしていたからかなぁと( ̄▽ ̄)泣けば抱っこしてもらえると知恵がついているんだと思います( ̄▽ ̄)下は双子なので泣いてもあまり抱っこしてあげれて無いので、チャイルドシートに乗せても全然泣きませんσ(^_^;)少し嫌がって愚図る時もありますが、基本寝てますね( ̄▽ ̄)

• まーまーこ

まーまーこ

お返事ありがとうございます😃
    あー確かにまだ一人目なので泣いたら抱っこしています😢それで泣いても抱っこしてもらえないし余計に泣くんですかね💦
    双子ちゃん✨
    大変だろうけど可愛さは倍以上ですね🎵

• 10月14日
maaamama

私の息子もチャイルドシートやベビーカーが嫌いで 乗せると毎回大泣きでした( ;∀;)
車に乗せると寝てくれる…なんて夢のまた夢でした( ;∀;)笑
落ち着いたのは1歳半くらいだったと思います…。
ちょうどその頃から保育園に通いだして 私1人での送り迎えだったので、本当はいけないんですが助手席にチャイルドシートを設置して、好きなDVDをつけていました!
そうすると30分くらいはなんとか…。(笑)
2歳すぎてからは、DVDや好きな音楽をかけるのは必須ですが、長時間の移動も泣かずに、勝手に寝てくれるようになりました( ;∀;)
長い道のりですが…頑張ってください( ;∀;)!

• まーまーこ

まーまーこ

お返事ありがとうございます😳
    ハーネスで固定されるのが嫌なのかと思いきやベビーカーは平気でショッピングモールで乗せて歩いていると勝手に寝ていたりするんです😢
    「車に乗ったら寝るでしょ~?」と言われるとつい反論してしまいます💣
    1歳半~2歳ですか…まだまだ長いですね😣💦⤵️
    泣かなくなってくれる日を心待ちにして乗り越えます‼️

• 10月14日
ShiShi

今まさに、7ヶ月の娘で全く同じ事を悩んでいます!!
よく聞く解決策はひと通り試したのですが、今のところ全てダメでした。

諦めて、体力あるな〜肺活量鍛えられてるな〜と思いながら泣き声を聞きつつ運転してますが…疲れますよね💦

質問には答えられませんが、同じように頑張っている方がいると知って励まされました!
頑張りましょう!!😭

• まーまーこ

まーまーこ

お返事ありがとうございます😃
    ShiShiさんもですか?!
    うちもネットなどで色々調べて出て来た対策は一通り試しましたが効果なしで、寝てから乗せるようにしています。それもタイミング悪ければ起きてギャン泣き…😭

途中までは運転しながら必死にあやしたりするんですけど諦めて泣かす日々です。
    泣きすぎてえづいたり声が枯れそうな泣き方をされるので可哀想なのと同時に疲れます⤵️⤵️

お互い早く泣かずに乗ってくれるようになるまで頑張りましょうね😭✨

• 10月14日
  • ShiShi

ShiShi

今日も、夫の職場に忘れ物を届けに行ったらずーっとギャン泣きで💦片道30分ほどなのですが、夫の職場の周りを散歩したり車で授乳したりして1時間かけて落ち着かせたのに、帰りもギャン泣きされました😭
    行きの時点で声枯れてしまったので、帰りはずっと可愛そうな泣き方をしていて申し訳なくなりました。。
    なにか対策ないかな〜と思ってママリ見てたら、ちょうど同じ月齢で同じ悩みのまーまーこさんの投稿見て嬉しくなっちゃいました(笑)

周りに聞いても、可哀想だからチャイルドシートから降ろしちゃってるよってばかり聞くので、どんなに泣いても降ろさない私は厳しいのかな…と思っていました。
    あっという間の7ヶ月だったから、きっと2歳までもあっという間ですよね!
    この子が大きくなったら話すネタにしようと思って、気にしすぎず頑張りましょう♪

• 10月14日
  • まーまーこ

まーまーこ

片道30分ってチャイルドシート嫌いな子を持つ親としては恐怖ですよね💣
    息子は幸いシートから降ろして抱っこすればすぐニコニコになるので良いですが落ち着かせるのに1時間かかってまた帰りギャン泣きされるとキツいですよね😢
    私も先日沖縄旅行に行ったのですが普段は回転式のを使ってて抱っこで寝たらそのまま乗せたら寝たままでいてくれるのがレンタカーのは固定式で乗せにくく、せっかく寝てくれてたのが起きてしまいギャン泣き…。
    ホント申し訳なくなりました。

私も絶対降ろして抱っこはしないです。泣けば降ろして抱っこしてもらえるって覚えたら困るし、何より万が一事故して何かあったら怖いですもん((( ;゚Д゚)))

ホントあっという間の7ヶ月だったので2歳もあっという間に迎えるんでしょうね笑
    息子が大きくなったら見せてやろうとチャイルドシートでギャン泣きしてるのをムービーで撮影しまくってます😀🙌笑

月齢同じで同じように悩んでる方がいて気が楽になりました✨
    ありがとうございました🤣🎉

• 10月14日
はな

うちもでした!
そして、ママリで相談させてもらったこともあります。
同じく生後2ヶ月くらいから車に乗せたとたんにギャン泣きで、5分の道のりですらストレスでした💦
いろいろと一通り試しましたが、効果なし。
でも、とにかく泣かれてもおろさずに心を無にして(なかなか無にはなりませんが…)運転する毎日でしたが、5ヶ月くらいになって、パタッと泣かなくなりましたよー!
今でも、眠くて仕方ない時に乗せると泣くことはありますが、ほとんどご機嫌で乗れるようになりました。
特に何を変えたわけでもないので、時期がきただけかも。
まーまーこさんの息子ちゃんもはやく時期がくることを祈っています!

• まーまーこ

まーまーこ

わぁ同じですね‼️
    5分の距離が長く感じて😭💦
    心を無にする❗それしかないですよね~😣⤵️
    ちなみにギャン泣きし出したらあやしたりしてましたか?
    それとも言葉悪いですけど無視で運転してました??
    5ヶ月くらいで泣かなくなったなんて😍✨
    息子も早くその時期が来てほしいです😭⤵️

• 10月15日
  • はな

はな

はじめは必死にあやしてましたが、ギャン泣きすぎて何も聞こえてない感じで😭
    ちなみに、隣に誰かが座ってもダメでした。
    なので、途中からあやすのはあきらめて、無心で運転でしたよ😥
    つらいですよね、がんばって下さい😫

• 10月15日
HRE

同じく私の息子もです💁‍♀️笑
3ヶ月頃に一旦落ち着いて寝るようになったのですが最近ギャン泣き再スタート中です😰
多分、体が固定されるの嫌なんだろうな〜と思いつつ、まだあなたには早いのよっと心を鬼にして悶々と運転してますw
うちの場合もしかしたらチャイルドシートの種類が駄目なのか?!っと思いつつ違うチャイルドシートを1ヶ月レンタルしてみようと思い昨日、予約してみました😅
まぁ変わらないかもしれないですが…😂😂