※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子のオムツサイズについて相談です。ムチムチでウエスト細いため、パンツタイプかテープタイプか迷っています。夜はLサイズで漏れないけど、パンツのサイズやタイプについてアドバイスをお願いします。

7ヶ月の女の子を育ててます。
オムツのサイズアップとパンツにするか迷ってます。
体重は8.7kgで今はLサイズのパンパースでたまに頂いたパンパースのSサイズのパンツを消費させてたんですがうちの子はウエスト細くて太ももがムチムチでパンパースのLサイズのテープを前回購入しました。
最近ハイハイはしないのですがズリバイをしてオムツ替えの時おとなしかったらテープタイプを使用してます。
夜も朝までグッスリでおしっこの量がLサイズでパンパンですが漏れません。
そこで今日買いにいこうと思うんですがみなさんならパンツタイプを買うかムチムチならパンパースのパンツなら何サイズを買うか、それともまだおとなしいならテープを買うかアドバイスなどあったら教えて頂けますか?
パンパースのパンツにしたらMサイズは太ももムチムチちゃんでも大丈夫なんですかね?文章下手くそですみません、、
ちなみにパンパースにこだわってはいないのですが他を使ったことがなく買って失敗したらと思いずっとパンパースです。

コメント

とまと

うちはパンパースは小さめだと聞いてムーニーに変えました🙌
うちも太ももムチムチで、いまは7ヶ月で8キロ、ムーニーマンMサイズ使ってます😊
そこまで動けるならパンツタイプでもいいと思いますよ!
サイズはその子によりけりと思いますが💦

• ふう

ふう

パンパースは太もも小さいんですね!
    確かにLでも太ももはピッタリしてます。もうパンツにしてもいい感じですよね!パンツならサイズムーニーマンMで良さそうですね。

• 10月14日
おはぎ

まだテープタイプしか使用していませんが…
うちの子も太ももムチムチでパンパースを使っていたのですが、パンパースは太ももが細めに作られていると聞きメリーズに変えました!
サイズアップしても太もも周りはすぐにあとが付くくらいになってしまったので💦
もしかしたらパンツタイプは違うかもしれませんが、ご参考までに…

• ふう

ふう

メリーズは太ももムチムチちゃんには良さそうですね。パンツにしたらMサイズらへんから試してみたらいいですかね…

• 10月14日
はは

私も同じような状況でずっと様子見つつまだテープとパンツ併用してます!
1歳になったばかりですが、まだおとなしくしてくれてることも多いのでテープ使うことが多いです。パンツは寝ててくれないときに使ってます。
同じく失敗が嫌でうちはずっとメリーズです笑💦 いま9.3kgで、MテープとMパンツです。お腹まわり細くはないですが太もも太めちゃんで、サンプルでもらったムーニーマンMはキツかったのでムーニーならLが良さそうでした。たまたまサンプルでメリーズMパンツがぴったりだったので、どちらもメリーズに落ち着いてます😊

• ふう

ふう

メリーズ人気ですね。
    太ももムチムチなのでメリーズのMサイズ買ってみようかと思います。
    夫婦共々テープの方が替えるとき楽ちんだったんですが横向いたりするとなかなかスムーズに替えれない時あるのでパンツのみでやってみようと思います!

• 10月14日
♡mama♡

我が家は二人目はマミーポコ使ってました。一度、Lにサイズアップしたのですがハイハイしたり、今は歩くようになりウエストが少し細くなったので、グーンのMパンツに変更しました。

個人的な感想ですが、今まで、パンパース、マミーポコ、グーンをつかったことがありますが、パンパースは一番小さいイメージがあります。
同じMパンツでもメーカーにより、体重の範囲が違ったりするのでお店で見てみてください!

パンツにするかどうかはこれからの成長幅によるのでなんとも言えませんが、、、。動き出すことをかんがえたら、パンツの方がいいと思いますよ☆

• ふう

ふう

やっぱりパンパースが1番小さいんですね!
    これからどんどん動くと思うのでメリーズ試してみようと思います!
    メリーズパンツのMサイズ買ってみます!

• 10月14日