※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

寝かしつけがスムーズにいかず、イライラしてしまう状況。おっぱいやおしゃぶりが効かなくなり、怒鳴ってしまった自分に落ち込む。対処法や原因について悩んでいます。

一昨日から夜の寝かしつけがスムーズに行きません(T_T)

今までおっぱいやおしゃぶりですんなり寝てくれてたのですが、一昨日からどちらも嫌がり…でも眠い仕草をするので眠いんだろうけど、体を反らせながら凄いぐずります(T_T)

それを一時間以上ともなると流石に私もイライラしてしまい、怒鳴ってしまいました↓

結局昨日は最終的におっぱいで寝てくれましたが、怒鳴ってしまった自分が嫌になります。

この寝ぐずりは何なんですかね…
あと、みなさんはイライラした時どんな対処してますか?

ダメなママだなって自信なくしてしまいます(T_T)

コメント

いーきー

うちも毎日じゃないですが最近そんな日あります٩( 'ω' )و
私はそんな時一旦子供を抱っこから降ろします!泣きまくりますけど(u_u)
自分自身落ち着けてからまた抱っこして外見せてあげたりお水ジャーって出してみたりしたら本人もなんで泣いてたんだくらい落ち着くのでそこから授乳します(u_u)!

あとはうちは寝かそうと横抱きしたら、縦抱きにしてくれ!って反り返ります(u_u)!

• hxrx

hxrx

やはりそうですよね(T_T)
    私も置くんですがあまりにも悲しい顔してこっちを見ながら泣かれるのでほっておけなくて💦
    寝かしつけを休憩すると落ち着くのですがまた寝かしつけようとすると暴れだして(T_T)

横抱きが嫌かなって縦抱きにしても反り返るし(T_T)

今日はすんなり寝てくれることを願います😣

• 10月14日

うちも寝ぐずりがひどいです!( ;ω;)
初めての子育てなので、これがひどいのかは不明ですが(笑)

子どもに対してイライラしたら
はい、もう知らんー  育児放棄します✋
って宣言して布団に転ばせます😪

旦那が居てるときは見かねて抱っこしたりあやしてくれます(笑)

うちもほぼ毎日母親失格やなぁ
って思ってますが、子育てに正解はない!
って誰かが言ってたので自分なりにいろいろ模索しながらやってます(´-ω-`)💡

放置も虐待のうちかもですが、ママだって子どもだって人間なので爆発する前に一息つけば多少落ち着きます♪

• hxrx

hxrx

3日前まですんなり寝てくれてたのに急になんですかね😣

私も放置するんですがその間旦那が抱っこしますが、うちの子私しかダメで💦
    その間のギャン泣きもひどくて見兼ねて結局代わってしまいます😅

子育てに正解はない!
    いい言葉ですね(^^)
    爆発する前に一度離れて落ち着かせるのは大事ですね😀

• 10月14日
枝豆ちゃん

一旦起こしてみては?

夜泣きかは分かりませんが、一旦起こして寝かしつけた方がスムーズだと聞いたことがあります!
子供の性格にもよるかもしれませんが(;ω;)
最近寒くなってきたみたいなので、お部屋の温度などは大丈夫ですか?

私もイライラして怒鳴ってしまうことあります。
意味ないし、罪悪感でいっぱいになるのですが…
母親であるけど、私達母親も1人の人間です。ましてや、母親歴も浅い。
イライラして当たり前だと思います。
あんまり気にせず、いきましょ^_^

• hxrx

hxrx

一旦起こしてみるんですね(^^)
    一度やってみたいと思います!
    寝室は少しひんやりしてるかもしれません💦
    寒いのですかね😫
    室温も気をつけてみたいと思います(^^)

ですよね💦
    母親歴まだ7ヶ月ですもんね(T_T)
    怒鳴ってしまう方が自分だけでなくて安心しました😣
    気にせずやっていこうと思います(^^)

• 10月14日