※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月間日中おっぱいを拒否され、昨夜から夜間も拒否されました。お腹の痛みや何か伝えたい気持ちがあるのかもしれません。

日中おっぱい拒否1ヶ月…
ついに昨夜から夜間おっぱいも拒否されました。
最初に寝かしつけて3時間半で起き、23:30〜1:30までギャン泣き、立って抱っこしてると腕の中で寝るのですが布団に降ろすとまた泣き叫ぶのを繰り返し、やっと寝たと思ったら4:30にまた起きてギャン泣き…

自分でおっぱい飲まないと決めたのに、何故泣くのか…😭
熱もないし、離乳食もいつも通り食べたし、、、
思い当たるのは、丸3日間ウンチが出ていないからお腹が痛かったのかな?ってことくらいです🤔

泣くことでしか、伝えられないから辛いだろうな…
分かってあげられなくてごめんね💦

コメント

楓

ともじろーさんも寝不足でしょうね。。
お疲れ様です。

10ヵ月~1歳越えた頃、うちの子も夜何回も起きてよく泣いていましてました。

1歳で急に色々分かるようになったり、成長著しい時期だからでしょうか??

とくにうちの子は歯が1歳まで生えず、その後1ヶ月で6本一気に出てきた…とか
歩く事を覚える時期…とか
体は元気だし起きていたい意思が芽生えた…とか
そういうのも原因だったと思います。

あと、確かにウンチ催してるけど出ないとか
で、うちも昨夜はなかなか寝付けない日でした。
ウンチの感覚が気持ち悪いのが分かってきたのか、最近もウンチの時大泣きです😰😰😰

さまざな要因で泣きますよね。言葉を喋れないから、伝わらない事もあって自分を責めたくなりますね。私もです。
でも、考えたり悩んでる分の愛情は伝わっていると思います。

スヤスヤ眠れる時が来ますように。。。

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

朝早くからコメントくださり、ありがとうございます✨
    Maria123のお子さんも同じような時期があったんですね😵
    うちの子、最近ヨタヨタ歩けるようになり、成長してる証拠なのかもしれません。
    食べてるのにウンチが出ないのもきっと気持ち悪いんだろうな〜と思うのですが、どうしたものか…

今、朝ごはんを食べて寝てしまいました(ーー;)
    お腹空いてたのかな…
    とか、予想するしかないから困りますね😓
    永遠に続くわけではない!と信じて頑張ります✊🏻

• 10月14日
naaami

ウンチ可能性ありますね!
うちの下の子も3日間溜まるといきなり泣き出してどうしたんだろう?💦ってびっくりするときありました😅

おっぱいは卒乳だと思うので関係はないと思いますよ😊
お茶などもギャン泣きしたときには飲んでくれないですか?

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

朝早くからコメントくださりありがとうございます😊
    やはり、ウンチが出ていないことが原因かな?と夫と話してます💧
    夜中に常温の麦茶を飲ませようとしたのですが手で払われてしまったんです😵
    今、朝ごはんを食べて寝てしまいました🌀
    お腹が空いてたのか…
    迷宮入りです…

• 10月14日
しまじろー

卒乳したいんじゃないですかね?

うちの子もそのくらいの時、夜中に頻繁に起きて泣くようになり、どうしたもんかと悩みました。

思い切って断乳したら、泣いたのは初日だけで、それから朝までぐっすり寝るようになりました!

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

朝早くからコメントくださりありがとうございます😊
    やはり「もうおっぱいは要らないよ!」って言ってるんでしょうね…
    私が分泌過多で断乳するのも苦労しそうですが、通ってる母乳育児相談室の先生に相談して何とか良い方向に向かっていきたいです💦
    ぐっすり寝てほしいし、私も寝たいです😂

• 10月14日