※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリル
ココロ・悩み

名前の画数に悩む旦那と、意味重視の妻。天格人格地格の重要性について相談。男の子の名前に迷っています。

名付けについて☆

皆さんは子どもの名前に画数、気にされてつけましたか?

旦那が気にしすぎて、画数の良い字を合わせた名前を考えています。
でもそれじゃ、後から意味をこじつけるようで、わたし的しっくり来ません。

天格人格地格、ほんとうに気にすべきなのか…

ちなみに産まれた子は男の子です!

コメント

さりぃ

んー、私はその子の運命は家庭とゆうか、自分次第だと思うタイプなんですが、義家が画数気にする方だったので、いくつか名前をあげて、お寺で選んでもらいました(*^^*)そしたら満足してもらえましたよ

• アリル

アリル

私もそう思うのです。
    結局強運なんて書かれても、上手く行ってない人もいるし、同じ名前の人間なんていっぱい居るはずだし…

• 8月14日
kao

ちょっと気にしたけど、結局ネットとかの無料のだと、サイトによって違うんですよね~
なのであくまて参考程度にしました。

• アリル

アリル

うちの旦那も参考程度に見てくれればいいのですが…
    サイトによって違うこと書いてあるじゃん!
    と言っても聞きません(´×ω×`)

• 8月14日

画数いい漢字を選んでつけましま❤︎*.(♡˙︶˙♡).*❤︎

• アリル

アリル

付けたいな♪♪と思った名前が画数良ければ即決!だったのですが(。>_<。)
    なかなかうまくいきませんヽ(´o`;

• 8月14日
むぅ☺︎

私達も最初は名前を決めては画数を調べだめならこれだめだねーとかいってたんですが、、、

最終的には、画数はよくなかった名前をつけました笑

夫婦2人でどーしてもこれがいいねって名前があったのですが、画数がだめで序盤で諦めてたんです

親とかにも画数は調べながらやりなさいとかすごい言われてたのもあり。。

けど、産まれてきて顔をみて

やっぱり2人でつけたいって意見があった名前にしよー!って画数のことは気にせずつけましたよ♡

色々占いとか見てもだめとかなってるけど、
そんなのこの子が吹き飛ばせばいーよね♡って前向きに考えました♡笑

画数きにするよりも、本当につけてあげたい名前でいーと思います‼︎

親には
名前画数みたのー?
と聞かれたので
うん!まぁまぁだったよー!
と誤魔化しておきました笑

• アリル

アリル

私もそう、自分で納得いかなければ
    画数どうあれ最高の名前付けた!と思えないのです(´×ω×`)
    もう、旦那と名前の話をするのがかなり苦になってきました(笑)

• 8月15日
ママリ

あとから意味をこじつけるよう…
確かに納得です(^^;;‼️
でも、やはり昔から言われてる事ってなんとなく大事な気がして、やはり私は、上の子はひらがなで名前を考えて、漢字は画数で決めました‼️
うちも男の子です。特に男の子は、婿養子にならない限り一生その名前で生きていく…と考えると、やはり画数は大事かな…って結論に至りました💦
2人目も男の子ですが、やはり今、ひらがなで名前を考えて画数
を重視してます。
意味はこじつけ…です(^^;;

でも、画数はあまり気にせず、好きな漢字や想いを込めて付ける人も多いと思います‼️

• アリル

アリル

ひらがなで気に入った響きから付けるのであればいーなー✨と思います♪♪
    気に入った響きがあったのに、画数合わず却下され、良い漢字があったのに画数合わず却下され、

でもう、疲れてきました(((;°▽°))

• 8月15日

候補の中で画数確かめて比較してみたりしたけど、画数ありきで決めてしまうのはちょっと拘りすぎかなーって思いますね。

• アリル

アリル

もう、いつまで経ってもそんな、大吉な名前見つかんないよ!
    って思います。
    私も私で画数だけで決めた名前は気にいることができません(´._.`)

• 8月15日
ぴぴ

上の女の子二人は
苗字は変わるしってことで
あんまり見てないです。
参考程度に。

今回は男の子なので
一応全部見ました。
でも一番いい結果には
ならなかったので
(読めない漢字になってしまうとか)
意味の良い気にいる
悪い意味もない漢字で
凶のないやつにしました(˙︶˙)☆*°
元々私も旦那も占い気にしないのですが
やっぱ昔ながらというか、
私も旦那も画数の良い名前を貰っているので
見てみようかなあ程度なのですが(๑´艸`๑)

• アリル

アリル

意味の良い気にいる
    悪い意味もない漢字で
    凶のないやつ⭐️

とても同感します!

確かに、病弱と書かれていたら
    気に入った漢字でも推せませんでした(。>_<。)

• 8月15日
まめぴ

うちも男の子なのである程度、画数を気にしました。
さすがに凶とか見てしまうと付けられず…(b_d)
意味はあとからの口実っちゃ、口実ですが何個か候補をあげその中の良いなと思う意味のものをつけました。
響きから決めたのでそうなってしまったのですが、付けたい漢字があるのであれば凶とかじゃない限り気にはしません。
ちなみに私は旧姓も、今も画数を調べたらかなり悪かったですが、強運の持ち主ですし、すっごく幸せですよ笑

画数は大事だと思います💓
たまたま一番いい漢字あったので、悩んだ末にそれをつけました!

めいらMAMA🌼

あたしが画数悪くて、昔から名前変えたい❗ってよく母親に言ってて本気で変えようと思ってたんですが、あたしの名前は亡くなったお婆ちゃんがつけてくれたって聞いて変えたいって思うことはなくなりましたが、やっぱり画数が悪いからその通りになるんだな…っていまだに思ってます。あたしの画数で調べてずっと嫌だったのは家庭運と恋愛運がとても悪くやはり今まで恋愛運が悪かったです💧今は子供が居るから幸せですが、旦那との関係は最悪で何度も離婚話になりました。多分、この先は離婚すると思います。このようなことから子供の名前はいい画数で考えて名付けしました✨

にゃんず

うちも最初は気にしましたが、主人が婿養子で男の子でも名字が変わる可能性もあるし気にしてたら決まんないしもういいよ!画数シカト!と…(笑)
是非自由に付けてください!(笑)