※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝汗で布団が濡れるので困っています。対策としてバスタオルを敷いていますが、他に何かいい方法はありますか?ロンパースや腹巻き付きの寝巻きを着せても汗だくです。タオルケットを使っています。

生後6ヶ月の男の子ママです。
こんなに寒いのに毎晩寝汗が凄く布団もびしょ濡れになります。
皆さんのお子さんもなりますか?
一応バスタオル引いて夜中一度着替えをしてという対策を始めましたが他に何か対策ありますか?

夜はロンパースだけの時
腹巻き付きの長袖の寝巻き
どちらの時も汗だくです。


タオルケットに布団かけてます
タオルケットのみの場合もあります

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お子様の熱はどうですか?
平熱が高いかも知れません
部屋の温度が高いとか?
大人が寒いと思っていても体温は高いのでわからないですよねヾ(・ω・`;)ノ
娘も頭びしょびしょになるほど寝る時や、授乳時はタオル必需品です😅
タオルケットも、ガーゼケットにしたりとかいいかもです(´・∀・`)

ジル

赤ちゃんの基礎体温高いのでもしかして大人より暑いのかもしれませんね💦うちも大人は寒いと思ってても息子の背中は汗でめっちゃ湿ってるので💦うちは夏用の長袖とタオルケットだけです😁寝返りとかせず同じ体制で寝ていると大人は無意識に寝返りしますが子供だとそうは行かないと思うので😅うちの息子は同じ体制でずっと寝っぱなしだと汗めっちゃかいてます

シャオの嫁

うちの子も6ヶ月でかなり寝汗ひどいです☆
平熱37,2℃でまだまだ袖無しに半ズボン、腹巻きで寝せてます☺
私は毛布なのにチビはバスタオルです(笑
とりあえず着替えさせて
ジュースをあげると一気に飲んで寝ちゃいます☺
大人もそうですが熱があるときなど
背中と肌着の間にタオルを1枚いれてあげると
冷えも抑えられるし着替えもタオル交換だけで済みますよ‼
夏はチビにたまにミニタオル入れて
交換してました☺