※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、傷口が痛み、赤く腫れ、出血しました。アトファイン テープを貼ったが、乾かず痒みも。病院に行くべきか、テープを貼るべきか悩んでいます。

1か月前に帝王切開で出産しました。産後傷の痛みがひどく、傷の上部にしこりのようなかたさがありそこが特に痛みました。日にち薬だと思っていましたが、3日前傷口がいつもより痛く赤く腫れています。痛いと思い一日過ごし帰宅後、鮮血が出血しました。翌日は少し減り今は出血していません。
2週間前に傷口にアトファイン テープを貼りましたが、痒みもありなんだか傷口がまだ乾いていなかったので怖くなり、まだ先にしようと剥がしました。その時は痛みは今ほどひどくありませんでした。様子をみて病院に行こうと思いますが、今、やはりテープを貼っていた方が良いでしょうか。

コメント

@

2人帝王切開で出産しました!

テープを貼るなら、傷口が完全にふさがっていて乾いていた方がいいと思います。
皮膚科に言った時にそう言われました。

私が1人目を出産した時、傷口が全体が赤くぷくーっとしてきたなと思ったら、どうやらケロイド体質だった様です😅
テープなどは一切貼っていませんでした💦
そして、2人目出産時にケロイド部分を切り取ってもらいました。
今は皮膚科で処方されたテープを貼っていて、今の所傷口も盛り上がらず順調です。

  • えりん

    えりん

    ありがとうございます!やはり乾いていた方が良いですよね💦怖くなりどうしようかと焦りました😭

    • 10月14日
うめこ

私も二人とも帝王切開でしたが、ケロイド体質なので傷口の治りはとても遅かったです。出血もしましたし、真夏だったので汗の痒みでかぶれました。
雑菌が入ると化膿しますし、気になるようであれば病院を受診された方が良いかと思いますよ。
大きな傷口ですし、やはり冬場は突っ張ったりもして、なかなかもどかしかったりしますね。でも大丈夫!あまり心配しすぎないでください。

  • えりん

    えりん

    ありがとうございます!心配しすぎないようにします😢来週病院に行きますね。それまでは何もしないでおきます。

    • 10月14日