※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
お金・保険

給料の管理方法についてアドバイスをください。手渡しで受け取るタイミングがバラバラで管理が難しい。封筒に金額を書いても旦那がお金を抜いてしまう。2人目が生まれるので貯金したいです。

お金の管理の仕方のコツ?を教えてください😭

給料が手渡しで、しかも働いたその日にもらって来たり、来月になったり、本当に給料もらえるタイミングがバラバラです😣
一応もらったらすぐに、封筒に日付と金額を書き、手帳に書いたりしてますが…旦那も金遣いは全然荒くなく、必要な物しか買わない人ですが、その封筒からお金を抜いたりするので、もう何が何だか…😣管理ができません😣

アドバイス、または、こういう風に管理されてるなど、何でも良いので教えてください!!

3月には2人目が生まれるので、少しでも貯めていきたいです😣

コメント

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

1ヶ月間、もらってくるお金に手をつけず月末に出費を振り分けるのは難しいですか?😣😣もらってくるお金をそのまま使ってしまうから何に使ってるか分からなくなってしまうんですよね⁇

Rmama

受け取ったら、まず銀行に入れてみてはいかがでしょうか?😵
そこから月々の生活費、旦那様へのお小遣い、など封筒を分けて家に置いとくという感じで😊

渡される日がバラバラですと大変ですよね💦
とりあえず、わたしはこの日までこの金額で頑張ってみよう!と毎回同じ日まで目標を立てています(>_<)

少しでも参考になれば💦😫