※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわ
家族・旦那

主人が甘いものを大量に食べるので、健康面で心配してます。食後にお団…

主人が甘いものを大量に食べるので、健康面で心配してます。
食後にお団子1パック、アイス、プリン、杏仁豆腐、ケーキ、チョコ、クッキー1袋などなど…。どれか1つならわかるのですが、毎日夕食後に必ず2~3つ食べます。夕食の量は少なくないと思います。
食後に甘いものが食べたいのかなと思い、フルーツを出してみたのですがダメでした。仕事帰りに主人のお小遣いから買っているので、無理に止めることはできません。年々量が増えている気がします。健康面で心配なことは伝えていますが本人はそれほど気にしていないようです。自分で食べ過ぎだと気づくまで放置でいいのでしょうか…。
こんなに食べているのに主人は痩せ型です。羨ましい…(>_<)

コメント

ままり

糖尿病になりますよー😨
私のまわりの糖尿病患者5人中4人は痩せ型です💦

• にわ

にわ

糖尿病になる可能性ありますよね…!体型は関係ないんですね💦自覚してくれたらいいのですが😢

• 10月13日
はじめてのママリ

うちも太れない旦那です☆
ご飯の後 寝る前にポテチ食べたりしますw 甘いのも 加減を知らないとゆうか.. 健康診断でとりあえず 引っかかってなければ まあいいかと 諦めてます(´・ω・`;) お菓子作りができるのでしたら、甘さ控えめの デザートとか作るのどうでしょうか⁇

• にわ

にわ

主人も加減を知らないんです😢食べたいだけ食べてるし甘いものを食べながらマミーとか飲んでるんです…。
    甘さ控えめデザートいいですね!調べてみたら沢山レシピがありました(・∀・)お菓子作りは得意じゃないですがやってみます✨

• 10月13日
みっきぃママ

うちの旦那はご飯のおかずを残してまでお菓子を食べます。
ぶくぶく太りまして、健診にひっかかり保健師さんの指導が入りましたよ(笑)
毎月面談みたいなの受けて痩せろー痩せろーと言われ続けてました。
痩せ型でも内臓脂肪がついてたらダメだと思うので、用心した方がいいと思います。
うちの旦那には効きませんでしたが、「こどもが大きくなる前に死んでもらったら困るんですけど」とか言ってみてはいかがでしょう?

• にわ

にわ

そうなんですか!毎日ご飯作っているのにイラっとしますね!😱
    内臓脂肪は外からじゃわからないですもんね(>_<)健康診断の結果がもうすぐわかるので、それからまたちゃんと話したいと思います。
    アドバイスありがとうございます!主人に言ってみます!効くといいな🍀

• 10月13日
こちゃんこ

夜にそんなに食べるのはよくないですよね(×∀×;
糖尿病にならないか心配ですね💦
血糖値とかは問題ないんですか?

• にわ

にわ

そうなんですよー(T_T)心配なんです…。
    もうすぐ健康診断の結果がわかるので、確認してみます!

• 10月13日
いっぱんじん

うちもですm(_ _)m
甘いものがだいすきでほんと身体が心配ですm(_ _)m毎朝フルーツスムージー飲ませてます…笑
夕飯は野菜中心ですね!

• にわ

にわ

心配になりますよね(>_<)フルーツスムージーいいですね😃❤
    はい!夕飯は野菜中心であっさりめにしてます(・∀・)

• 10月13日
ちゃんまみ

私の主人も夕食後(寝る前)に袋のポップコーン、コーヒー牛乳、ヤクルト一列(5本程)いっ気に食べ飲みます😓
糖尿病が心配で口すっぱく言ってるんですが習慣?になってるらしく中々止められないそうです。これから子供も産まれるので健康管理には気を付けてほしいですよね。😢😢😢

• にわ

にわ

ご主人もたくさん食べるんですね😱
    きっとうちも習慣になっています。心配だと伝えても『大丈夫大丈夫』と言われてしまいます😡大事になる前に自分で気を付けてほしいですよね😢

• 10月13日
りんご

私自身が旦那さんと同じです😅
食後のおやつがやめられません😓

• にわ

にわ

そうなんですか!
    体調崩さないように気を付けてください🐹

• 10月13日
くまの

私とおなじ~!!とか思いながら皆さんのコメント読んでたら、そんなにやばいの?とちょっと焦ってきました🙍糖尿病にならないように...気を付けたいけど甘いものが生きがいです!

• にわ

にわ

そうなんですか(>_<)
    生きがいはやめられないですよね(T_T)傍で主人が食べているところを見ていると心配になってしまいます💦体調崩さないように気を付けてください💦

• 10月13日
らな

糖尿病ってわりと痩せ型の体型で、本人には自覚がないっていうのが多いみたいです(・・;)💦
ちょっと心配ですね....。
放置してると取り返しのつかないことになる場合もあるので、今からでも少しずつ見直していったほうがいいかと思います😵

普段作っている食事を腹持ちのいいものに変えたりとかしてみてはどうでしょうか??急に変えたりすると気づかれたりして余計に甘いものへの欲が増してしまうかもしれないので、、。
例えばですが、ハンバーグの材料をおから半分お肉半分にしたり!
おからはかなりお腹に溜まるので夕食のメインかサブに1品足すだけでも変わるとおもいます。
唐揚げに使う鳥もも肉は、皮を取って揚げ焼きにするだけでもだいぶカロリーは落ちます。
生春巻で、野菜をたくさん入れたりするのもいいですよ✨
(ボイルしたエビ/大葉/春雨)(生ハム/スライスチーズ/レタス/パプリカ/人参)(ボイルしたエビ/アボカド/千切りキャベツ/サラミ)などなど...。

• にわ

にわ

そうなんですか!?知らなかったです。
    心配なら放置ではなく、見直さなければいけないですね😣
    お腹が空いているから甘いものを食べているわけではないみたいなんです😵しっかり食べていても夕食後に甘いものを食べる習慣が出来てしまっている気がします。
    でも、食事のカロリーを落とすことは必要ですよね。沢山教えてくださってありがとうございます😣まずはおからを試してみたいと思います✨生春巻も作ったことないので、今度挑戦してみます!料理のレパートリーが増えそうです😌

• 10月14日
ひいらぎ

体型に出ないのですね💦
そういう方は、血糖値など数値で見えないとなかなか変わらない気がします😢
検診結果偽造できればいいんですけどね…💦
習慣化すると、辞めるのが余計大変になりますよね😭
効果があるかはわかりませんが、糖尿病の怖さの特集のテレビとかあったら録画しておいて、一緒に観るとかどうでしょ😱

• にわ

にわ

検診結果偽造に笑ってしまいましたw

そうなんですー!仕事で体を動かしているのもあるかもしれませんが、細いんです!😵健康診断で少し危ない数値出れば気にするかな…と思ってしまいます😞
    それいいですね!💡テレビ欄チェックします🙆❤

• 10月14日