※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

主人が平日休みになり、復帰後の不安を感じています。育児や家事に追われる中、気持ちの整理がつかない状況です。同じような方、どのように対処していますか?

旦那さんが平日休みで、共働きの方に質問です!

現在育休中ですが、来年4月から復帰予定です。
しばらくは時短勤務となりますが、土日休みの会社です。

主人は今まで日曜のみの週1休みでしたが、部署異動などの関係により、しばらく平日休みになるようです。
育休中はいいのですが、復帰後の事を考えるととても不安です…。
今も帰りが深夜&週6勤務のため、ほぼワンオペ育児です。双方の両親とも県外のため、基本あてに出来ません。

復帰して休みも合わなくなったら、家族でどこか行く事も出来ないし、美容院にも行けないし、友達にも会えないし、、、
主人の仕事を応援してあげなきゃとは思いますが、なんかモヤモヤします(>_<)

同じような方、どのように気持ちの整理をつけてますか?

コメント

ゆゅ(*^^*)

今はパート復帰なので土日休みですが、妊娠前うちは、まるこさんとは逆で私が平日休みで主人が日曜休みで私が毎月希望休が、2日取れますが他の2日は我慢でした。
月に一度も休みが合わないのは困りますよね。
私は、美容室だけはたまたま近くに託児付きのがあったのでそこに変えて、友達に会うときは子供連れでした。

• まるこ

まるこ

ありがとございます。
    託児付きの美容院なんてあるんですね!探してみます🎵
    友達とはやはり子連れになりますよね…。たまには預けてリフレッシュしたいなぁと思ってしまいます(*´-`)

• 10月14日