※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
妊娠・出産

おりものが増えることはありますが、高位破水と混同しないよう様子を見てください。初産婦の不安は理解できます。

いつも大変お世話になっています。
あと2日で生期産に入ります。
今までは気付いたらおりものが下着に付いている感じでしたが、昨日からおりものがじんわり出て来る感覚が1日に何度かあり、おりものシートを買いました。

量は多くなく、おりものシートが少し湿っているくらいです。白色〜黄色っぽい感じです。
おりものだとは思うのですが、出て来る感じがあるので高位破水かも!?と不安です😣💦

念のため今日はお風呂は避け、一晩様子を見ようと思っています。

出産間近は、おりものの量は増えましたか?
また、おりものだと思っていたら実は破水だった、って方いらっしゃいますか?

初産婦で分からないことだらけで…ここ最近とにかく不安です(;ω;)💦

コメント

みかん

私も破水?!って思うおりものが
出産間近になると何度かありました!

こればっかりは自分では分からないので、あまりにも続くようでしたら一度、
病院に電話してみてもいいと思います😊

• jeep

jeep

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    助産師さんからはおりものの量も増えると聞いていたので、おりものかなー!?とは思いますが、念のため明日の様子を見て病院に電話して聞いてみようと思います☎️

• 10月13日
あおい

私は息子を出産する時、高位破水しましたが匂いが精子みたいな匂いがしたので破水だと気づきましたよー😄

• jeep

jeep

匂いは無臭?だったような気がします…💦
    尿もれもちょっとあるので、何かと破水ではないかとハラハラしてしまい、気が気じゃないです…(;ω;)💦

• 10月13日
あみ

破水の時はあれ?漏らした?ってくらいジャーって出た感覚でした。
小さいナプキンを当てていましたが、桜色くらいの薄ピンクみたいないろのものがナプキンにしみてました。検査して破水といわれました。

• あみ

あみ

追記です!
    破水の前2日くらいは織物の量が増えましたよ。

• 10月13日
  • jeep

jeep

何だかネット見てると破水も本当色々あるみたいで、無駄に不安になってしまいますね…💦
    少し様子を見て、明日もまだあるようだったら一度病院に電話だけしてみようと思います😣

• 10月13日
  • あみ

あみ

病院には専門スタッフがいますから!
    心配なら何度でもかけて大丈夫ですよ⭐︎
    元気な赤ちゃんと無事に対面できますように(❁´◡`❁)*✲゚*

• 10月14日
ぴー

私もじんわり出てきて、
最初は匂いもなくおりものかな?と様子見ていたら、歩くたびにちょろちょろ出てきたので病院に行ったら破水していました(><)
その後色々あり緊急帝王切開になり、
最初にあれ?って思った時に病院に行けばよかったと後悔しました。
個人的には、病院に電話して相談した方がよろしいかとおもいます!

• jeep

jeep

そうなんですね…💦
    今のところちょろちょろ出る感じはないのでやっぱりおりものかな〜!?って感じです。
    でも、これだけは自分の判断じゃ分からないもんですね…(;ω;)
    土曜で病院お休みなので気が引けますが、明日念のため病院に電話だけしてみます(;ω;)
    ありがとうございました!!

• 10月13日
みー

私も先程高位破水して入院になりました🤣💦
初めはおりものが出たんだと思ったのですが、その後もちょろちょろと水のような感覚が止まらなくて「高位破水かも⁈」と思って病院に電話しました🍀

ちょろちょろと止まらないようなら病院に連絡してみたほうがいいと思います!
ちなみに、最近おりものの量は増えてました🙂

• jeep

jeep

高位破水、大変でしたね😭💦
    でもすぐに気付いて適切な対応ができて良かったですね。

私も念のため先ほど病院に電話しましたが、ちょろちょろ続く事もなく水っぽいというよりかは経血に近いトローッと出るような感覚に近かったので、「おりものだと思います」との事でした。

みーさんは分娩になるのでしょうか。頑張ってください!!
    母子ともに問題なく元気な赤ちゃんに会えるよう、祈っています🙏✨

• 10月14日
  • みー

みー

破水ではなくてよかったですね^ ^
    正産期まであと少し!!
    赤ちゃんに会えるのももうすぐですね😆❤️
    病院には些細なことでも確認しちゃっていいと思います(*'ω'*)
    ママの不安がないのが1番ですから☺️

昨日会陰裂傷などなどひどくなりつつも、無事に出産しました😂❤️
    ありがとうございます❤️❤️

• 10月15日