※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっけママ
家族・旦那

旦那が昼休みに珍しく電話があり、なんだと思い電話に出ると友人と呑み…

旦那が昼休みに珍しく電話があり、
なんだと思い電話に出ると友人と呑みに行きたいとのこと。
明日休みみたいだしどうぞって言ったのですが、
仕事終わって一度帰宅してきて、悪ふざけで息子に
「パパは○○ちゃん(息子)とママ置いて遊び行ってくるって」
と言ったら
「呑みにくらい行かせろ笑笑」
と言い返されました笑笑
あっちも悪ふざけかもですが無性に腹たったのは私が自己中なんでしょうか❓

コメント

みけあやたん

まあ、たまにはいいんじゃないですかね?

  • よっけママ

    よっけママ

    私も快く見送ろうと思って居たのですが、言い返された言葉があまりに腹たってしまって😅😅

    • 10月13日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    たしかに!わたしはシングルなので
    そういう考えがなかったです!
    お互い持ちつ持たれつが夫婦ですよね✨

    • 10月13日
  • よっけママ

    よっけママ

    そうですね😅💦
    私も息抜きしなきゃ💦

    • 10月13日
deleted user

じゃあ美容院とかマツエクとか今度行かせろよ?!って私なら言い返します。笑

普段から奥さんの息抜きに付き合っててくれている上で腹立つなら自己中ですが、自分は飲み行くけど奥さんの息抜きはさせてくれないなら腹たって当たり前だと思います!

  • よっけママ

    よっけママ

    息子を妊娠してから息抜きしてないですね💔
    産後1ヶ月半後くらいから仕事もしてますし💔

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら腹たって当たり前だと思います😂
    旦那さんに今度預かってもらってたっぷりと息抜きいきましょ😂

    • 10月13日
  • よっけママ

    よっけママ

    本当息抜きしたいですが、
    産後一緒に会社を切り盛りしてる母が倒れたりしたものだから母を無理させたくない一心で
    朝起きて
    旦那の弁当と朝ごはん作って
    ゴミ捨てして
    洗濯物干して
    息子連れて仕事
    仕事終わってから息子のお風呂
    夕飯の支度
    息子寝かし付け
    私も寝ると
    毎日バタバタで💦

    • 10月13日
ママ

お互い息抜きする日作らないと、どちらかだけだとストレス溜まると思いますよ😱
自分だけ置いていかれてるからふざけてでも嫌味言いたくなるけど、お互い様なら気持ちよく送り出せるんじゃないでしょうか😊

  • よっけママ

    よっけママ

    知らぬ間にストレス溜まってるのかもですね💔
    イライラしてしんどいです💔

    • 10月13日
りーぼぉちゃん

私も腹立ちます!笑
そのまま同じ言葉で返したいです笑

1日育児してみろっていいたくなります😭笑

  • よっけママ

    よっけママ

    ですよね💔

    • 10月13日
M

ほんとたまにでも腹立ちますよね。自分ができてないなら尚更です

  • よっけママ

    よっけママ

    息子のためにもあまりイライラしたくないんですがね💔

    • 10月13日
naoco

旦那さんもよっけママさんの悪ふざけが無性に腹たってトゲのある返事をしてしまったのかな?と思いました😭

けれど、旦那さんの返答に腹立ってしまうよっけママさんが自己中とも思いません。
上の方の返事みたのですが仕事もされてるんですね…毎日育児に家事に仕事にお疲れさまです…!

  • よっけママ

    よっけママ

    正直身体きついのに、呑みに行きたいと言われた時も一瞬イラっとしてしまったのですがたまにはいっかと思ってても…って感じで😰💔

    • 10月13日
  • naoco

    naoco

    そうですよね、つらいですよね😭
    行かせてあげたいって気持ちもありつつ飲みに行くなら育児なり家事なりやってよ…って気持ちも私ならあります💦

    大変な状況の時、気持ちよく送り出すって難しいですよね…普段からよっけママさんの息抜きをよく作ってくれるような旦那さんだったら気持ちよくも送り出せるのですが…男の人って自由でいいな〜とたまに思ってしまいます😅

    • 10月13日
  • よっけママ

    よっけママ

    そうなんですよね💔
    せめて育児手伝ってくれたら助かるのですが💔

    • 10月13日
ピモサ

その〝呑みにくらい〟も
こっちは出来ないんですけどねえ😄💢
ってなります笑

  • よっけママ

    よっけママ

    本当それです❗️❗️❗️

    • 10月13日
さやぞー

いや、せめて子供がまとめて寝てくれるまでの間は早く帰ってくるのが当たり前だとわたしは思ってるので主様は寛大だなぁと思います!

  • よっけママ

    よっけママ

    もともと夜はぐっすり寝てくれる子だからいいのですが、お出かけも、休養も旦那中心できついです💔

    • 10月13日
はんちゃん

私はいつもそんな感じで旦那に言います!

そしたら「はい、はじまった〜笑」って毎回言われます。笑

笑がついてる感じの言い方ならいいんじゃないですかね??

なんか一言言ってやりたくなりますよね笑

  • よっけママ

    よっけママ

    そうですね💦

    • 10月14日