旦那さんの家事や育児の関わりについて悩んでいます。子供とのコミュニケーションが不足していると感じ、他のパパと比べて不安になります。同じような方はいますか。
皆さんの旦那さんって家事育児どのくらいやりますか?家事はまあまあやってくれると思うのですが、うちの旦那ご飯中は基本テレビでYouTube見てるし子供と話すの苦手なのかな?と思います。自分の機嫌で遊ぶ時もあるけど基本子供に対しての返事も適当だし、、もっと子供目線で返事してあげてよとか遊んであげてよって思います💢自分の子供なのに!同じような方いますか?他のパパとか見てると、すごくイクメンっぽい感じでママいなくても不安なく預けられるようなパパだなーいいなーと思います😭
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
全然です!!!笑
夫は平日休みなのでその日は子供達は学校と保育園、一日フリーなのにしてるのは念押ししまくって頼んだトイレ掃除。
あとは夜ご飯作り、お風呂掃除くらいです☺️笑
リビングやテーブルはわたしが朝出かけたまま、もちろん掃除機などはかけてないし、洗濯も残ったままです☺️笑
BOYS MAMA⸜❤︎⸝
基本平日19時頃まで仕事で、帰ってきてから子供のお風呂寝るまで遊ぶって感じです😊
家事は私が専業主婦なので基本私ですが妊娠中なのでたまにしてくれます😊
平日早く帰ってきた時は子供連れて日用品買いに行ってくれたりとかします😊
-
はじめてのママリ🔰
子供に対してはどんな感じですか?
- 11月20日
-
BOYS MAMA⸜❤︎⸝
子供と遊ぶ時は私より全力です😊
携帯触ってる時に話しかけてきたら必ず携帯置いて目見て話聞いてくれてます😊- 11月20日
御園彰子
基本的に何でも出来るので、いろいろやってもらってます。
でも子どもと話すの得意ってわけではなさそうです。
とりあえずお世話したり、一緒に遊ぶのはやりますが、コミュニケーション取れてるかと言われると、、、って感じです(笑)
子ども目線での返事はあまり出来てないと思います。
小学生になってやっと?普通に会話をするようになった気がします。
しろくろ
ゴミ捨てのみです。
育児は公園連れていくだけです。
自分の趣味、やりたいことやって時間が余ったら子供の相手する感じですね😇もう諦めてます。何にも頼まないです。
はじめてのママリ
共働きなので基本全部できる方がやるって感じです。私は自担なので私の方が多くやってますが、夫が帰ってきたら同じくらい動いてもらってます!何も言わなくても自分がやるべきことを判断して動いてくれます。そのおかげか子供達もパパ大好きです!
はじめてのママリ🔰
子供に対してはどんな感じですか?
はじめてのママリ🔰
寝かしつけはまいにちしてくれてます!
そこしか時間が合わないのもありますが🤔
平日休みなので一日ガッツリ一緒にいることがないので、小学校の代休はパパとのデート日。
保育園は年に2回くらい休ませて2人でデートしてますねー!
(娘2人います)
お風呂や保育園の送迎は率先してますがそれ以外はほぼノータッチって感じですかね🤔
病院に連れてってくれ、とかは頼めばしてくれる程度です笑