※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sa..ma..ha*
お出かけ

明日、娘と2人で初めて都心へ電車で出かけます。電車で40分、、新宿へ。…

明日、娘と2人で初めて都心へ電車で出かけます。

電車で40分、、新宿へ。
普段田舎暮らしなので、電車には全く乗りません!!

ベビーカーは人混みで不便だと思い、抱っこ紐で行く予定です。
ちなみに娘は1歳4カ月で、、体重11kg,,,,
私の肩と腰がもつことを祈るばかりなんですが、

電車の中でグズったとき、、何かいい方法ありますでしょうか!
また、電車に乗る時のコツ、マナー など、、教えていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします☆

コメント

毎日が分刻み

おつかれさまです

グズり対策
→スマホ動画、アプリ、
→こぼれにくいお菓子

コツ
→座る目的ではなくても優先席付近にいたほうがマナーかなと思ってます(実際ほとんど座れませんし)
→口の閉まるバッグなら網棚に荷物を乗せられますね

雨模様なので足元お気をつけて✋

• *sa..ma..ha*

こんばんは!お返事遅くなりまして申し訳ありません!

貴重なアドバイスありがとうございます!
    結果、、行きはグズリまくり、母は汗だく…抱っこ紐のタイミングをミスってずっと抱っこしていた為、筋肉痛です。笑
    帰りは妹を召喚しました。笑

まだまだ経験値が浅いですね…
    ありがとうございました!

• 10月17日
らいたんママ

電車でグズったときはひたすらゆらゆらしてます!それでもダメなときは降りようと決めていますが、大体電車のゆらゆらで寝ちゃいます😴

あと、マナーというか私がいつも子供連れで気になるのは、すでに歩ける子で靴をはいてる子が靴をはいたまんま抱っこ紐で抱っこされていて足をブンブンするので靴で蹴られることです💦おろしてすぐに歩けるようにという気持ちはわかりますが、それなら子供の足への配慮がほしいなといつも思います🤔🤔

楽しいお出掛けになるといいですね(^-^)

こんばんは!お返事遅くなりまして、申し訳ありません!

靴!確かに気になります!
    が、、そんなとこに気を配る余裕が無く……人が多かったにも関わらず靴を履いたまま…しかも雨…
    振り返り反省しています(´∀`;)

これも経験!と思い、次に活かしたいと思います!

アドバイスありがとうございました(*´꒳`*)

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐だけで辛くないですか?もしゆっくり外出されたいのであれば、絶対あった方がいいと思います。

通勤ラッシュの時間帯さえ避ければ、ベビーカーでも全然問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問の答えになってなくてすみません💦抱っこ紐だけで買い物に出掛けたら、疲れすぎて買いたい物も買えなかったので😧
    お出掛け楽しんできてくださいね!

• 10月13日

こんばんは!お返事遅くなりまして、申し訳ありません!

新宿で、友達と集まってランチ!だけで、歩き回る用事ではなかったので抱っこ紐で行きました!

とっってもしんどかったです。笑
    やっぱベビーカーあったら楽だったかなぁ〜と思ったり!

次はベビーカー持って行くのも検討してみます!
    アドバイスありがとうございました

• 10月17日
ガオガオ

時間帯にもよりますが、乗り換えなかったらベビーカーあった方が絶対いいです!
うちは新宿まで1本なんですが、同じく40分かかります(;_;)

ベビーカーと抱っこ紐で行って、あまりにも混んでいたらホームでベビーカーたたんじゃいます☺︎

飽きて泣きはじめちゃったらお菓子かドアがよく開く方に移動して気を紛らわしてますΣ(-᷅_-᷄๑)

こんばんは!
    おお返事遅くなりまして、申し訳ありません!

ベビーカーたたんで持ち歩く前提なら、軽さ重視のベビーカーが必要ですね!今後こういう機会が増えるなら購入も検討したいと思います!

恐れていましたが、、、車中お菓子食べまくりでした(´;д;`)

アドバイスありがとうございました(*´꒳`*)

• 10月17日