※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
子育て・グッズ

2人目の子供の外出や旅行のタイミングについて相談したいです。1人目の時は慎重でしたが、今は上の子もいるので早めに外出したいです。

下の子が生後1ヶ月になりました。1ヶ月健診ももんだいなかったです。
1人目の時は色んなことに慎重で外に散歩に行くのも外出外泊も遅めでした。
でも今は上の子がいるので散歩もボチボチしたいし外出もしたいです。
2人目のお子さんのとき外出は生後どれくらいでどの程度の外出をしましたか?あと旅行は何ヶ月の時に行きましたか?

コメント

ksママ

外出は生後2週間で
下の子生まれてから旅行には
まだ行ってないです💦
時間の問題で💦

まのん

二人目は上の子の保育園の送り迎えあるのですこしの外出は毎日してます。

旅行は一人目のとき2ヶ月手前で東京→京都へ週末旅行しましたよ。授乳とおむつ替えなど計画して行動すれば問題なかったです。むしろ1歳児との旅行のほうがじっとしてられなくて大変ですよね(笑)

なぎさ

1ヶ月経ったらアウトレットやショッピングセンター、コストコ、アンパンマンミュージアムなど出掛けちゃってます💦
旅行は下の子の離乳食始まるまえ辺りに行きたいね~といってます!