※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわわな僕。(0カ月)
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静で里帰りしていない方の食事について相談です。冷凍食品やコンビニ食品を主に食べていて栄養が偏ってしまうので、どうしたらいいか悩んでいます。主人が不規則な勤務で作ってもらうことも難しいです。

切迫早産で自宅安静で里帰りしていない方、ご飯は何を食べていますか?冷凍食品ですか?
コンビニでチンするものですか??

日中主人が仕事なので一人でやれるとなると冷凍食品に頼ってしまいます。
里帰りは出来ません。
栄養が偏るのですがどうしたらいいか分かりませんm(__)m
主人は不規則な時間帯の勤務なので作ってもらうとかは出来ません。。。

コメント

deleted user

よくはないんでしょうが、作ってます(^^;)
うちも旦那が交代勤務でいたりいなかったりなので、

簡単にできる食材を買いだめして、
同時進行で2食分作って冷蔵庫に入れたり、
多目に作って小分け保存したりしてます(>_<)

旦那がいる時は、手伝ってもらって、
なるべく時短してます

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    勤務うちも交代制でバラバラです(>_<)
    本当大変ですよね💦

    作ってるとお腹痛くなりませんか??

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張ったら休んで、煮込みの時はほっといて…
    って感じです(^^;)
    でも、無理されないでくださいね

    • 8月14日
  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    ありがとうございます(>_<)♡
    椅子に座ってレンジのチンを待っていてもお腹イテテってなるので今は安静時期なのかもしれません。

    ありがとうございました(^o^)

    • 8月14日
ゆか

上の子居るしご飯わ作ってます(^ω^)

めんどくさいと納豆ご飯とかになっちゃいますが…💦

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    ママは強しですね♡
    卵かけ御飯とかやりたくなっちゃいますよね(^o^)

    • 8月14日
❤ふみやmama❤

私も切迫早産経験者です。
食事困りますよね💦

私が利用したのはセブンの宅配です。
ご飯つきの日替わり野菜中心の弁当か野菜中心のおかずのみの弁当を利用しました。
昼はご飯つきの弁当で夜はメニューが昼と一緒になってしまうのでおかずのみの弁当にしてました。

1食500円前後でネットで必要な日の分だけ注文出来ますし、安静中もカロリーを抑えれて主人も太らず健康的に痩せる事が出来ましたよ。

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    セブン宅配検索してみました!
    こんなのあるの知らなかったです✨

    安静にしてると太りますよね(>_<)
    野菜中心で一度頼んでみようかと思います(^o^)

    • 8月14日
yong

私もしばらくは、買ったお弁当とかお惣菜食べてました😆
あとは、主人が帰ってきたら、
私は台所に椅子を置いて、
料理の手順を指示していましたよ😋
栄養面が気になるなら、
もうお野菜ぜーんぶぶっこんで、
野菜スープを大量に炊いておくのも一つですね😋
ご主人に手伝ってもらって下さいね!
切迫は、ご家族の協力あってこそ、乗り越えられますから!

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    優しい旦那さんなんですね♡
    ポトフとかいいですね(^o^)
    でも冷蔵庫にいれれないので作り置きできないんです(>_<)

    はい。頑張って乗り越えたいと思います(>_<)!♡

    • 8月14日
メグメ

夜は旦那さんにまかせてます。と言っても作れないので結局冷凍食品のパスタやレトルトになってしまいますが…
昼間1人の時も、パンやラーメンとかになっちゃってます(>_<)

栄養気になりますよね…
けど私の場合1週間で子宮頸管24ミリから23ミリになってしまったので怖くて動けないので我慢してます。入院の方がご飯は栄養満点だろうけど、精神的にストレス溜まりそうで嫌なので…

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    簡単メニューになってしまいますよね(>_<)
    私すぐお腹痛くなってしまうのでそんな感じになっちゃいます💦

    入院までは全然なのですが主人のためにも入院したいです。
    何か色々迷惑かけて申し訳ない気持ちが強くて…
    でも頑張って二人で乗り越えたいと思います。!ら

    • 8月14日
らららん

昼は、セブンミールで惣菜を頼んでます。毎日届けてくれるし、栄養バランスやカロリーと塩分も計算されているので便利です。
夜は、週末に主人に買物リストとレシピを渡して沢山作り置きしてもらい、それを平日に食べてます。

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    セブン宅配初めて知りました(>_<)!
    安静にしていても栄養はしっかりとりたいです💦

    勤務がバラバラなので作ってもらうのは厳しいので宅配考えたいと思います♡

    • 8月14日