※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたちゃん
妊娠・出産

2人目出産後、最近3人目を考えています。30歳過ぎての出産に不安もありますが、年の差がある兄弟が可愛いと感じています。他の方の経験を知りたいです。

2人目出産するまで、
したあともしばらくは2人でいいかな
って思っていたのですが、
最近になって3人目ほしいなーって
思い始めてきました わら
出来れば7から8つ離れくらいにほしいです‼︎
そのくらいの年の差で出産した方いらっしゃいますか?
現在26歳なので8つ離れとなると、
上の子が2歳だから31くらいです(._.)
旦那にはそんな年取ってから
仲良ししたくないと言われます わら
30過ぎて出産の時体力もつかなーとか考えますが、
年離れた兄弟で手を繋いでるのとかみるとかわいいなーって思います わら
実際知り合いにも自分が弟、妹と
年離れてるっていうひとがいて(._.)
ほんとあかちゃんかわいすぎる♡
今は2歳差なので、娘はヤキモチやきますが、
そのくらいになるとそういうことはあまりないのかなって(._.)
もしいらしたら、いくつくらいに3人目出産したか、
何歳差か、どういう感じか教えてください♪

コメント

あり※

いやいや大丈夫ですよ!!30歳すぎてもみんな産んでますし、旦那さん30歳で仲良ししたく無いってどんだけですか?!逆にびっくりしますよ。30歳で仲良ししないってことはこの先無いって事ですよね。旦那さん心配になります👈笑
わたしも歳離れた兄弟が欲しいです👋

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    大丈夫ですかね?(>_<)
    普段からばさまとかって言われてます😖
    年離れてるのかわいいですよね😍

    • 10月13日
なっち

私は25歳で現在6歳4歳の子供が居て来年6月ぐらいに3人目出産予定です( ´-` )
来年出産だと7歳5歳差になりますが子育てが楽になるかな?と思っています。
すでにお兄ちゃんらしさ全開になり買い物や家事など今までやらない子供達が手伝ってくれてます(≧∇≦)
ママと赤ちゃんの為に出来る事はやる!と張り切ってくれてます。

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね‼︎
    年の差いいですね♡
    そんなに手伝ってくれるのですね😍
    やっぱり年離れてるとそういうことあるからいいなーって思います(._.)
    25、26歳で3人目尊敬します(>_<)

    • 10月13日
おかん

9才と7才のお兄ちゃんがいます。
今回、娘が産まれてアイドルのように可愛がってくれますよ!(笑)
沐浴の手伝いもおしめの交換もしてくれて、かなり助かってます(*^^*)
今回35才で出産しましたが、やっぱりお腹の子に会えると思ったら頑張れますよ‼

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね‼︎
    やっぱり年の差いいですね♡
    たしかにそうですよね(>_<)
    わたしもがんばってみようかなーって思いました(o^^o)
    ありがとうございます😊

    • 10月13日
ぴっぴい

個人的な意見で申し訳ないですが
ちょっと書き方が30歳過ぎてる方に
失礼な気がします(^_^;)

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    わたしは人一倍体力ないので、
    大丈夫かなーって思って(._.)
    あと、旦那が言ってるのは、
    わたしの見た目が、結婚前より何もしなくなったから日に日に老けていってるからです(._.)
    不快な思いをしたなら、
    申し訳ございませんでした。

    • 10月13日
まきろん

三人兄弟でなないので参考にならないかもしれませんがうちの主人は8歳上に姉がいます!義姉はひとりっ子も味わえたし弟のお世話も味わえたし得した気分と言っていました笑
わたしの同級生は三姉妹で1番上と真ん中は3学年差で末っ子は1番上が小6で真ん中が小3のときに生まれているので12歳差9歳差です😳末っ子の名前をお姉ちゃんが考えたり楽しそうだなーとおもったけどご両親は子育て本当に大変だったとおもいます💦

余談ですがわたしも主人もアラサーですが主人が40わたしが38まで妊活するつもりです笑 31歳で出産は珍しくないとおもいますよー!!

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね‼︎
    たしかにそれは得した気分ですよね わら
    それに名前つけてくれるのも微笑ましくていいですね♡
    そうなんですね(>_<)
    体力なくて(>_<)
    ありがとうございます😊

    • 10月13日
よっちゃん

上に11歳と8歳の子がいます。39で産んだのでかなりの高齢出産になりましたが産んでよかったと思います。上の子は、何から何まで面倒見てくれるし、私がお世話してる時はご飯作ってくれます。小さなお母さんです。子供は宝ですね💕

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    手伝ってくれるのいいですね♡
    ほんと宝ですよね(>_<)
    子どもは多い方がいいっていいますよね(>_<)
    今は大変でも、大人になってから楽できそうです♪
    ありがとうございます😊

    • 10月13日
みーママ

今妊娠8ヶ月で、一番上とは9歳違いになります‼️
まだ生まれてないのでなんとも言えないですがヨチヨチの時に手繋いでくれたり抱っこしてくれてる姿を想像するだけでにやけちゃいます笑 20代と30代では体力的にも産後も違うよって聞くのでドキドキですがあたしは楽しみです(^^)