※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

岡崎市のARTクリニックみらいに転院を考えています。体外受精を進められており、初診の予約は取りにくいでしょうか?前の治療歴があればすぐに体外受精進むことは可能でしょうか?院内の雰囲気など教えて頂きたいです。

岡崎市のARTクリニックみらいに転院を考えております。
今の、名古屋の不妊専門クリニックに通っているのですが、通うのと待ち時間が長く、仕事がままなりません。
名古屋のクリニックでは、体外受精を勧められており、転院した際にはすぐに体外受精に進もうと思っております。
体外受精に進む理由は夫の精子の濃度が低く、人工授精できないため、このままダラダラやっても結果は出ないという事でした。
私の方は異常は特にありません。
こちらでは、初診の予約は取りにくいでしょうか?数ヶ月待ちますか?
転院する際に、前の治療歴があればすぐに体外受精進む事は可能でしょうか?
できれば、こちらでの体外受精経験、院内の雰囲気など教えて頂きたいです。
色々調べてもよく分からず質問させていただきました。
よろしくお願いします‼️

コメント

まーく☆

私はここの院長先生が独立前の病院に通っていました!なので今のクリニックにはまだ通ってないのでなんとも言えませんが...
前の病院での初診は、予約が確か3ヶ月先になった記憶があります。体外受精の場合、まず夫婦で参加する説明会に出席することになりますので、それからだと思います。すぐにでもとりかかってくれると思いますよ!
私はここの院長先生含め、スタッフの方達とても好きです!通っている時からストレスフリーで挑むことができました!先生達もほんとに丁寧で優しいし、看護師さんの方達もめちゃくちゃ優しかったです!!
受付の方も、小声で話して下さったり配慮が行き届いていました!
凍結卵を前の病院から受け継いでもらってるので、また治療再開はここの病院で!と思っています!

• りんご

りんご

三ヶ月ですかΣ(・□・;)
    中々かかりますね。今のクリニックが先生怖いのと、採卵が基本的に無麻酔か局部麻酔しかなくて、それも恐怖です。
    ストレスフリーなのはいいですね!
    治療再開はここで!ていうのを聞くと本当にいいクリニックなんだなと思います。
    ありがとうございますっ😊

• 10月13日
  • まーく☆

まーく☆

先生怖いのはちょっと嫌ですね...聞きたい事も聞けなくなったりしちゃいますもんね。
    体外受精だと担当は院長先生になると思いますが、院長先生、声が小さいですが本当に優しいです!!残念だったねとか、頑張ったね、とか声かけてくれて。
    採卵は、卵が10個以上だと全身麻酔勧められます!10個以下でも希望すればしてくれますよ!私は22個取れたんですが、あっという間に終わった記憶があります。卵巣が腫れることもなく腹痛も全くなく次の日普通に仕事行きました^o^
    院長先生、腕は確実だと思います!!

• 10月13日
  • りんご

りんご

それはいいですね^ ^
    今のところは、うちのやり方について来なさい!てところなので、中々自分の要望も伝えづらいです💧
    そういった声かけがあると頑張れますよね。
    早速メールで初診予約と今の治療について相談しました。
    22個ですかΣ(・□・;)
    沢山とったのに麻酔が覚めてから腹痛もないなんて凄いですね。先生の腕がいいんですね。
    聞けば聞くほど転院したくなってきました笑

• 10月13日
まーく☆

まだ開院されたばかりなので院内もとても綺麗だと思います^o^
私も通うのが楽しみなくらいです笑
移植時、チューブが入るとき少し痛いとかよく聞いたことありますが、私は一切痛みがなかったです。先生絶対腕いいわ〜!って思ってます。笑
こうちゃんさんにも合った病院だといいですね!!頑張って下さい!!!

• りんご

りんご

貴重な情報本当にありがとうございます。初診予約早くとれるといいなぁ。
    私もちーyan☆さんに続けるように頑張りたいと思います😃
    ありがとうございます❤️

• 10月13日
ha-yu(*´꒳`*)

現在通ってますよ😊
私もこうちゃんさんと同じ理由で、
転院になり、ここになりました!
初診予約は、web予約です。
web予約をすると、クリニックから、
電話があると思います。
前の病院からの紹介状ある事も、
その時に伝えるとスムーズです。
ここのクリニックは、体外受精と顕微授精を優先してもらえるので、
私は、すぐ予約取れましたよ!
でもまずは、体外受精の説明会に参加して下さいと言われます。
その説明会は、できれば夫婦で参加した方がいいです。
夫婦で採血検査があります。
説明会が終わった後、次回予約をしてくれます。
院内の雰囲気は、とてもいいです。
ウォーターサーバーもあります。
看護師さん、診察の補助の方、
受付の方、みなさん、とても優しい方ばかりです。
8ヶ月通いましたが、
愛想の悪い方は、いません😊
院長先生は、声が小さいので、
時々、聞き取れない時がありますが、
その後、薬などの説明は、個室ですべて看護師がしてくれるので、その時に何を聞いても答えてくれますよ😊

私は8ヶ月通院、今回3回目の凍結胚移植で授かりました😊
凍結胚は、まだ残っているので、
第2子もここの病院に通う予定です😊

長文失礼しました😊
何か聞きたい事があれば、
わかる範囲でお答えします😊

• ha-yu(*´꒳`*)

ha-yu(*´꒳`*)

院長は、男性ですが、
    その他に2〜3名、女性医師がいます😊
    でも先生は、選べません!笑

• 10月26日