※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
その他の疑問

来年の4月の末に、高校時代の友人の結婚式があります!私の結婚式のとき…

来年の4月の末に、高校時代の友人の結婚式があります!
私の結婚式のときにも招待している方です⭐︎ぜひ出席したいのですが……
私は現在妊娠していて、来年のホワイトデーが予定日です。
予定日通りに生まれれば、友人の結婚式の頃には赤ちゃんは生後1ヶ月半くらいということになります。
産後間もないので、出席するのは果たして可能なのか?と思いまして……生まれてからのことが全く想像つかないもので😅もし行くとしたら、実家か義実家に預けることになると思いますが、そもそも1ヶ月半の赤ちゃんを預けて出かけるって可能なのでしょうか?
ちなみに私が住んでいる所から結婚式の会場までは、電車と徒歩での移動がメインになると思います。(必要ない情報かな?)
もちろん、小さい赤ちゃんを連れ出すのは良くないし、そもそも身内の結婚式でもないのに非常識だと思うので、赤ちゃんを連れて行くという考えは一切ありません!
やはり出席はやめておいた方がいいでしょうか?💦

コメント

(^O^)

預けられる環境だったらいいと思いますがあとはご自分の体と相談になるかと思います!

• mm

mm

↓↓↓↓↓

• 10月17日
フクナオ

私も2ヶ月になる前に預けました。
私の母が手術になったため…義理の母にみてもらいました。
義理の母なので、気遣いもありましたが、お利口だったわよ!と言われてホッとしました。
事前にお願いしてみたらどうですか??

• mm

mm

↓↓↓

• 10月17日
koro.❁

預けられる環境で、ミルクに慣れていてご自身の体調が回復出来ていたら可能だと思いますよ(^^)

• mm

mm

• 10月17日

結婚式は三男が6ヶ月、運動会&おちごさん行事は次男1ヶ月半ごろ、買い物?長男が、新生児ごろ。

まぁみんなあずけていきましたよー!

ちびすぎるときは私側がおっぱいカチカチで痛かった。一番張りやすいじきなので。こどもはブツブツいいながら、搾乳したおっぱいやミルク飲んでいた。なんなら次男なんて、2ヶ月でインフルエンザになり3日断乳日中私と隔離。まあ大丈夫ですよ(*^^*)

帝王切開だとまだちょい痛い時あるみたいですけど(自然分娩のためわからず)、でも初めての子だから体調次第になったりですねー。
里帰りとか心の余裕や、気分転換も兼ねてお祝いにいくのもいいかもしれませんねー!

• mm

mm

• 10月17日
まゆ⁂

預ける予定があるなら、出産後からすぐに混合にして母乳じゃなくミルクでも過ごせるようにしとけば預けられますよ😊
その日の赤ちゃん次第ですけど…
あとは最初から混合にすると母乳が出なくなるのが早くなるので、その後ミルク代がかかってきます💧
私も預ける時のために混合でやっていたら3ヵ月ぐらいで母乳が出なくなってきて完ミになりました…

• mm

mm

↓↓↓↓

• 10月17日
こた🌈🌞

こんにちは😊
初産は予定日より遅れるっていう話はよく聞きますし実際わたしも9日遅れでした。普通分娩でしたが1ヶ月検診の頃にはまだ悪露が続いていました🌡
身体も回復しきってないし寝不足だしで結構なボロボロ具合でした笑
まだ出欠を出していないのであればわたしなら今回は遠慮するかもです😢
もちろんお祝いしたい気持ちもよくわかります🙌

• mm

mm

• 10月17日
Sally

私だったら、参加の予定にしておき、いつまでキャンセル可能か聞いて、申し訳ないけどギリギリまで考えさせてほしいと言います。お祝いしたいですよね。でも、無理して行って、何かあっても迷惑かけるし…

• mm

mm

↓↓

• 10月17日
mm

みなさん、回答ありがとうございます!まとめての返信で失礼します。
賛否両論な感じですね😢なにぶん初産なもので自分の様子が想像できず💦
まだ招待状も届いておらず、招待状送りたいから住所教えて〜っていう段階で、まだ時間あるので……もう少し考えたいと思います✨