※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supica
子育て・グッズ

宮崎にお住まいの方へ、7、8ヶ月の男の子の服装について相談です。ロンパースが主体ですが、セパレートの服が必要になる時期かもしれません。園に預ける準備も考え中です。

宮崎にお住まいの方、
今7ヶ月の息子を育てているのですが

7、8ヶ月の男の子はどのような服装をされてますか?

うちは、テープタイプのおむつを使用しており
まだ頻繁に変える為、上下分けた服はまだお出かけの服くらいで、ロンパースをよくきせてるのですが

やはり、皆さんセパレートの服が多くなってくるのでしょうか?

12月からこども園に預けるため、みなさんどんな感じかなぁと

着替えもたくさんもたせなきゃいきかなくなりますよね?

そろそろ準備をはじめなきゃなぁとおもいまして😣

コメント

ゅりぺ

ハイハイしたり動き回るならそろそろパンツタイプの方が楽になってきますよ😊
保育園に7ヵ月から行ってますが、最初の方はロンパースで大丈夫でしたが、9ヵ月くらいですかね、園から上下分かれてる物にしてくださいって言われました( ´•д•` )💦

• ゅりぺ

ゅりぺ

保育園で、着替えは2セット肌着と上下と靴下です。

• 10月13日
  • ゅりぺ

ゅりぺ

何度もすみません。全然宮崎じゃないのに回答してしまいましたm(_ _)m

• 10月13日
  • supica

supica

返信感謝ですー、全然大丈夫です!

気候的に、宮崎はまだ昼間暑いのでどうかなぁとおもっていただけなので😅

参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

おむつ換えが本当にたいへんになってきまして、1度、6月にパンツタイプをつかったのですが
    替える頻度は今までとおなじなのに、おしりの穴のまわりが赤くなってしまって😣
    梅雨時期でむれがひどかったのかもしれませんが

そこでテープにもどしたんですよね

もう夏ほどあつくないし、大丈夫ですかねー

やはりセパレートにしなきゃなんですね
    下着もやはりロンパースタイプだとだめですかねー

• 10月14日
  • ゅりぺ

ゅりぺ

オムツ替えめんどくさいですよね(笑)
    時期的にも蒸れますよね。お尻拭いたらちょっと乾かしてから履かせてましたよー。うちもオムツかぶれ結構酷かったので・・・下痢の時なんて痛そうで拭くのも可哀想でした😭
    下着は未だにロンパースですよ!
    何故かとゆうと・・・お腹が出るから!
    下着に関しては何も言われてないですね。
    多分オムツ替えとか、着替えの時にホック多くて時間かかるからだと思います。
    あと、フード付きのはやめた方がいいです。
    可愛いけど、他の子がフード引っ張って首が危ないって言われました😑

• 10月15日