※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の遊び方について相談です。息子は寝てばかりで、起きては自分の体で遊んだりおしゃぶりを咥えたり。抱っこや手遊びもしていますが、これでいいでしょうか。絵本も見ているようです。

5ヶ月になったばかりの男の子です。
皆さんこの位の月齢のお子さんと、おうちの中でなにをして遊んでいますか?
寝てばかりの息子で、起きても自分の体で遊んでいたりおしゃぶり咥えてぼーっとしてたり。
たまに抱っこしたりくすぐったり話しかけたり手遊びしたりするんですがそれでいいのでしょうか(笑)
絵本はみてるんだかなんだか🤔💦

コメント

うちの子もそんな感じですよー笑笑
機嫌がいい時は部屋中をゴロゴロしてよだれまみれにして大人しく遊んでます😂
ぐずった時は構ってあげて一人で遊んでいる時は遊ばせてます(*´ω`*)

kao

うちの子もあと2日で5ヶ月になります。

横に一緒に寝転んでオモチャで遊んだり、絵本読んだり、スキンシップを取りながら触れ合って遊んだり、歌を歌ったり…。寝返りをコロコロするようになったので目が離せません。

特に決めてはいませんが、その場のノリで遊んでいます。

自分の声を出すことも増えてきているので、勝手に私がアテレコして会話してたりもします。笑

プップッと音の鳴るオモチャをチラつかせて遊んだり、絵本読んだり、目の前にオモチャ置いてひたすら舐め舐めさせたりしてました!(笑)
完全なる一方通行ですよね😂😂
支援センターとか行くと5ヶ月くらいの赤ちゃんオモチャ舐め舐めしたり天井に吊り下げてあるモビール見てキャッキャって楽しそうでしたよ😊