※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン子
ココロ・悩み

授乳中に入院した方いますか?昨日腹痛で入院し、泣いてしまった。完母で搾乳しているが、早く退院したいです。手術があるため頑張ります。

授乳中に自分が入院した方いらっしゃいますか?

先月出産し、卵巣のう腫持ちで12月くらいに手術に向けて準備しましょうって感じだったんですが一昨日昨日腹痛がして病院に来たところ、茎捻転起こしていて入院でした(´`)
病院行くのに父に連れてきてもらい娘もいたのですが、私が病室にいる間廊下でものすごい泣き声がして、私も泣いてしまいました😢
離れるの寂しいし、何より完母だったのでおっぱいをあげられないので…
それでも張ってしまうから搾乳して捨てる、なんかとても落ち込んでしまって…

仕方ないことなのだけど早く退院したいな…
今日手術だし頑張らねばー

コメント

ゆみりん

私の病院では、赤ちゃんも一緒に入院してました。抗生剤などの点滴の後、ある程度の時間が空けば授乳できるので、授乳してました。ただ、お風呂とかの世話はご本人は無理なので、昼間にだれか連れて帰ってお風呂入れてから、また病院で母児同室されてました。

• ゆみりん

ゆみりん

手術頑張ってくださいね。

• 10月13日
  • ペン子

ペン子

一緒に入院できるのですね💥
    私のとこは無理なようで、病室に10歳以下の子が入るのも許されてません😢

でも今日の昼から母乳あげても良いみたいなので、デイルームであげようと思ってます😄ありがとうございました!

• 10月15日
Ruka2016

生後5ヵ月で私が手術で1W弱入院して手術しました。しかも2回(´•ω•̥`)
同じく完母でした。
私は手術の内容が違いますが、妊娠を気になるのが多い病気だったので子連れ入院可能なとこでした。
離れるのはほんとに寂しいですよね(´•ω•̥`)
準備段階なら搾乳して冷凍してあげてもらえればよかったけど急に入院となるとそんなこともできず、薬の作用もあるから授乳できないですもんね(´;ω;`)あたしはオペ当日以外はいいよって言われたので授乳できましたが抱っこ禁止だったので可愛そうでした。はやく良くなりますように(*'∀'人)♥*+

• ペン子

ペン子

一緒に入院できたんですね、羨ましいです😢
    面会も部屋ではできないし、まだ生後1ヶ月と少しなのであまり長く病院にいさせられないので会えても少しで寂しいです💦
    でも今日の昼から授乳はOKみたいなので楽しみです!
    ありがとうございました😌

• 10月15日