※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子を育てています。添い乳で寝かせているが、おっぱいが効かなくなり、ネントレを考えています。泣かせる方法や泣かせない方法を教えて欲しいです。

生後七ヶ月、もう少しで8ヶ月になる男の子を育てています。
添い乳で寝かしているのですが、最近おっぱいも効かなくなって来てしまいネントレをしようと思います。

泣かせる方法、泣かせない方法色々教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

まこ

私は4ヶ月で泣かせるネントレしました!初めは泣いても5分放置トントン10分放置トントンと間隔を伸ばしていって3日目から完全放置しました
6日で朝まで寝る子になりました!
初めの2日間は一晩中泣いてました😭
ネントレは1度始めたら心を鬼にして最後までやりきる事です!
赤ちゃんは1週間で学習するそうです😊

  • ひよこ⁂

    ひよこ⁂

    ありがとうございます😊
    3日目完全放置ですか💦
    旦那が朝早く、泣かせるのやめてほしいみたいなこと言われたのですが、私が辛くて💦
    夜中泣いた時はどうされてましたか?

    • 10月13日
  • まこ

    まこ

    ひらすら泣かせてました💦
    たまにトントンしたりして、でも抱っこはしませんでした!初めの2日間は夜中に1度だけミルク飲ませました
    上の2人はネントレしなかったので3歳まで夜泣きしました😓2番目は今でもたまに…この子もそーなる…と思うと3番目のネントレは頑張れました!
    旦那様にも1週間耐えてもらってください!

    • 10月13日
りんご☆

私は、先週の金曜日の夜からネントレ始めました。
1日目→1時間ギャン泣き→寝る
2日目→30分ギャン泣き→寝る
3日目→何か言いながらコロコロして、15分で寝る

でした!
娘は、トントンだと刺激になるみたいで余計泣いてしまい😅
今はトントンせずに添い寝してます。

お風呂→授乳→寝室で絵本→暗くする→寝る の順番です。

ここでネントレの質問して教えていただきました😊

  • ひよこ⁂

    ひよこ⁂

    ありがとうございます😊
    一度だけネントレしてみたのですが、20分ギャン泣きその後2時間で起きてしまい、添い乳してしまいました💦
    途中で起きた時はどうされていましたか?

    • 10月13日
  • りんご☆

    りんご☆

    途中起きて、1時間ギャン泣きしていても添い寝で乗りきりました!
    娘も泣き疲れたのか、諦めたのか?はわかりませんが…

    先週は3連休で、夫の仕事が休みだったので何とかなりました😅

    • 10月13日