※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

産婦人科でいい先生がいるが、ベテラン助産師と揉めた。その病院に行きたいが、その助産師が気になる。担当のドクターはいいが、また行くべきか悩んでいる。

産婦人科について。
すごい、いい先生だったのですが、次の子もそこでお産をしたいと考えてます。

しかし、
そこの部長さんみたいなベテランの助産師と揉めてしまいました。
理由は、すこいキツイ方で言い方とかもきつくて、流されて、それでは、がたち最終日にその人に産後のホルモンのせいもあり、呼び出して、色々と喧嘩みたいになりました。


それから、一年半たち、妊娠したかも知れなくてそこの病院にいきたいのですが、あの助産師がいたらな、と思うと憂鬱で、
担当のドクターは私に合っていて、とてもいいのですが。


皆様ならまたいきますか??

コメント

国際mama.kao

私だったら行かないです。
そんな、助産師を信用できないし→言い方きつい人居ますよね。

  • さくら

    さくら

    誤字脱字すごくてすみません。
    行かないですか。。
    たしかに、きつくて。

    残念です。
    その人は部長だし辞めてないだろうし。
    (u_u)

    • 10月13日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    ドクターが良ければいきたいですよね?また、同じ様な感じだったら→ドクターに相談か我慢するかしかないですもんね😭
    他に産院探すのもいいんじゃ?✨✨

    • 10月13日
  • さくら

    さくら

    そうですよね。。
    近くのところが、個室でよさそうなので、言って見たいのですが、値段が。。
    考えて見ます!

    • 10月13日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    無理されずに⁉
    決めるのは、りんりんさんだから😃

    • 10月13日
ぱん★ぱん

一度行ってみて、ドクターに相談してみてはどうでしょう😊
助産師さんの名前がわかれば名指しで…
こちらで出産したいのですが、入院中や出産中に嫌なこと(されたこと)があり産後この方と喧嘩になっしまったので助産師の担当を外してもらうことってできますか?
と、ストレートに言っても大丈夫だと思います。
やっぱり信用してる先生、相性いい先生ってなかなか難しいですし安心して出産したいですもんね😩

  • さくら

    さくら

    そうですよね。。
    ドクターに聞いてみるのもよさそうですよね。
    わたしは、帝王切開だったので、なおさらその先生にお願いしたいです。。

    • 10月13日
はる

私はそこまで揉めたらやめるかもしれません(^◇^;)
トラブルはないけど、こちらがちょっと嫌だなーって思ってるくらいならいいいのですが、それだとあちらも覚えてると思いますし。
言えば配慮してもらえるかもしれませんが、夜勤とかで人数少ない時にその人がいたら、関わらないわけにはいかないと思います。
私は顔みるのも嫌だなって思っちゃうので😅

  • さくら

    さくら

    ですよね。。おぼえてるとおもいます!
    1時間半くらい、色々と言い合ったので。

    最後には冷静になり、はなしあったのですが、ほんと、怖くて。。

    • 10月13日
ゆん

私も揉めたのなら行かないです😢
嫌がらせされても怖いですし…
他の産婦人科にも何件か行ってみてから決めてはいかがでしょうか?😊

  • さくら

    さくら

    そうですよね。、嫌がらせしてナースコールよんでもきてくれないとか、嫌ですよね。
    (u_u)

    • 10月13日