※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
家族・旦那

妊娠中期。働いてもおらず、手続き等何もできていないくせに自分を正当…

妊娠中期。
働いてもおらず、手続き等何もできていないくせに自分を正当化し、人にはペースがある、寛容になってくれ、認知心理学を学んだ方がいいなど、手前味噌な知識を並べられ、
そんな人だっけ?とまで言われ、楽しいことしよう♡と言ってくる相手に、半年振り回され憎しみを抱くまでになってしまいました。
別れてもいいものでしょうか。
このままだと、自分がどんどん嫌な人間になっていきます。

コメント

なぁ

旦那さんの話ですか?(´・ω・`)

  • ∞

    入籍していないお腹の子どもの父親の話です

    • 10月13日
  • なぁ

    なぁ

    入籍はお互い視野に入れてるのですか?
    ただでさえ男性はそういった女性が感じて欲しいところに疎いのできちんと話し合いが出来てどういった形にしろきちんとこれからのベースを作る事が先かなと思ってしまいます(´・ω・`)
    お二人でどういったお話されてるのか分からないのでこのくらいの事しか言えませんが、お腹の赤ちゃんのためにもママが笑顔でいられるのが1番です🤰!ゆさんが笑顔で過ごせるようになるといいですね(´ω`)

    • 10月13日
  • ∞

    ありがとうございます。

    • 10月13日
Haru

働いてなくて
御託だけ並べる口先だけのクズ男
私は、いらないと思います。

私からみたら
彼氏さんヤル為だけにあなたと
付き合ってるように見えてしまいます。

  • ∞

    ホントですよね。
    いらないですね。
    本当にその通りだと私も思います。

    • 10月13日
  • Haru

    Haru

    そんな男に頼らず
    頑張ってたらもっと良い男と
    巡り会える日がきっと来るので
    意思を強くもって頑張って下さい!!

    • 10月13日
  • ∞

    そんな日がくるのかな。
    でも、そうですよね。
    見ていて気分が下がるような人間と関わっていく必要はないですよね。
    例えどんな事情でも、自分が感じている嫌悪感はホンモノですもんね。
    ありがとうございます!!!

    • 10月13日
  • Haru

    Haru

    男に頼らないでいたらそんな日が来ますよ!
    甘えてばっかりとか
    直ぐに頼ろうとしちゃダメです
    男なんてやれれば
    誰でも良い奴ばっかりなんですから
    長い間お友達とかでい続けて
    見極めた方がいいですよ
    付き合うのと結婚は別物ですから。

    赤ちゃんに恥じない
    生き方してあげて下さいね

    • 10月13日
  • ∞

    でも…子連れじゃあ、もういい男なんて寄ってこないかなって、思ってしまいます。
    私、本当に母親になれるのかな。
    この人生で良かったのかな。。。

    • 10月13日
  • Haru

    Haru

    子連れでもいい再婚してる人
    沢山いますよ(´・ω・`)?
    逆に中途半端な気持ちで近付いてきたら
    やりもくとか結婚しないとかあるし
    ちゃんと見ていれば分かりますよ
    ただ、中途半端な気持ちで探しちゃダメです
    寂しいからとか
    甘えたいからとかで見つけちゃダメです
    子供を一番に考えてくれる人を
    見つけたりしないとダメです

    みんな最初は不安だらけです。
    それでもみんなもがいて
    自分なりに母親になって行くんです
    こんな人生って行ってたら
    赤ちゃん可哀想ですよ
    まだ、お若そうですし
    やり直すことだって出来ますよ

    私も色々あって今があります
    産後体型だって変わります
    今までのことを全て話しても
    だるく思わず親身になって聞いてくれて
    全て包み込んでくれる人に出会えたし
    今はとても幸せです。

    • 10月13日
  • ∞

    そうなんですね。
    あたたかくて力強くてリアルなお言葉、
    ありがとうございます。
    本当ですよね。赤ちゃんかわいそうですよね…、、、自分のなかで起きてる自分じゃない事に、不安がすごくて。
    でも、みんなそうなんですね。
    いいな、ステキな方に巡り会えて。
    私もちゃんっと自分を生きて、自分で恥じない生き方していけたらいいなと思います。

    • 10月13日
  • Haru

    Haru

    男って楽で女って色々大変です
    私だって不安だらけですよ(´・ω・`)
    悩みと不安は尽きませんね…

    元旦那と別れてから2年弱なーんもなくて
    旦那さんとメル友になって一年弱
    メル友して会ってみたら凄く良い人で
    この人となら幸せな人生になるかなって
    出会って付き合って一年ちょっとで妊娠して
    これから頑張っていこうって感じですね

    • 10月13日
  • ∞

    そうなんですね。ステキです。
    私もそんな風に誰かと寄り添って生きられたらいいな。
    今、子どもの父親からしつこく連絡が来ていて、しかも、何事もなかったかのようなメールが毎日。
    その度に気持ちが落ちてしかたありません。
    それを振り切るのも、子どもの父親を奪ってるのかと思うと、もう何もかも嫌になります。

    • 10月13日
  • Haru

    Haru

    中々、居ませんけどね(-_-;)

    ウザいですね…
    父親になる気ないと思いますよ
    だからゆさん自分を追い込まないで下さい

    • 10月13日
  • ∞

    ありがとうございます😌
    ほんとだ。追い込んでました。
    はい。もう忘れます。

    • 10月13日
  • ∞

    もっと、お腹の子どもと自分に楽しいこと、
    考えます。
    助けてくれる人たちにいい顔で接せれるように。

    • 10月13日
  • Haru

    Haru

    それがいいですよ✨
    私も不安になったりしたら
    生まれてくる子の服とかのこと
    考えていたりしますし✨

    YouTubeで妊婦さんとか
    産後の人が聞くと泣けるの
    たまに見て不安とかを
    なくしてる時あります(´・ω・`)笑笑

    • 10月13日