※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JS♡
家族・旦那

結婚式の費用を全て旦那の親が出してくれたって方いますか?私の両親も健…

結婚式の費用を全て旦那の親が出してくれたって方いますか?私の両親も健在なのですが父が倒れ生活保護を受けることになり結婚式の費用は出せません。かと言って私達にもそんな余裕はなくでも結婚式は両家の家族みんなが望んでいます。しかし全額出してもらうのは気が引けてしまいます。来年春を予定していたのですが、、旦那の親には私の実家が保護受けることはまだ言ってません。皆様なら結婚式どうしますか?

コメント

はなたろ

全額自分たちで払えないならやりません😰夫の両親にしても、自分の両親にしても出してもらえるならラッキー❤️ぐらいで、あてにはしていませんでした。

• JS♡

JS♡

とてもありがたいのですが出してあげるからお願いだからしてっと言われています。旦那は自分の両親だしなにも思わないのかもしれませんが私はどうも気が引けてしまって、、だしてもらうのも断りづらいですし結婚式しないって言うのも言いづらくて、、

• 10月13日
  • はなたろ

はなたろ

JSさんはお金が充分あるとして結婚式、挙げたいのですか?それともやりたくないのですか?

来年春であれば今からコツコツ貯めたのプラス旦那さんのご両親も親として出したい!のであれば少し出してもらって、スマ婚とか安く挙げられるプランで挙げるってどうですか??

• 10月13日
  • JS♡

JS♡

お金のことを気にしないのであれば
    みんなが望んでいてくれているし
    とてもやりたいです!

毎月ギリギリで生きていて貯金も全くできていませんがこれから少しずつでも貯めて安く挙げられる式はどうかと提案してみます!
    ありがとうございます😭❤️

• 10月13日
  • はなたろ

はなたろ

それでしたら甘えてもいいと思いますよ(*´꒳`*)❤️向こうからだすって言ってくださってるのであれば私なら甘えちゃうかもです✨

お金かけるのがいいお式だとは思いません。アットホームに小さなお式でもみんなが祝ってくれるような、そんな素敵な結婚式を挙げられますように(๑>◡<๑)❤️

• 10月13日
❤︎男女ママ♡

自分たちで払えないなら払える時期がくるまでやりません

もしくは出せる金額の式にするとかします

今なら家族婚などにすれば20万とかでできたりもしますしね
ドレスもネットなら2万とかで買えますし
身の丈にあった式にします!
それが嫌なら貯めて数年後式にしまーす

• JS♡

JS♡

やっぱりそうですよね😭
    家族婚提案してみます!

• 10月13日
K

格安でできますよ!
お祝儀ですべて賄えました☆
50000くらいマイナスでしたが😂

• JS♡

JS♡

調べてみます!ありがとうございます😊

• 10月13日
momo

結婚式代を一旦払ってくれてご祝儀をもらったらそれで払うって言うのができましたよ!
全部の式場でできるとは限りませんが…
プランもドレスも贅沢しなければ全然ご祝儀の中で出来ましたよ❗

• JS♡

JS♡

うまいことできるように旦那にも提案してみます!ありがとうございます!

• 10月13日

私なら小さくてもあげます。

ご両親のことは義両親に
素直をお話されたほうが
いいと思います(・ω・`)

うちは全額ではありませんが、
(自分達で全額払うお金はありました)
義両親が6割出して頂き、
残りは自分達で払いました。

そして祝儀は義両親の親族に
いただいた分は
義両親にお渡ししました。

実家の親族分は
自分達が頂きました。

プランナーさんに
いくらくらいまでで行いたいと
相談されたほうがいいですよ!

• JS♡

JS♡

次旦那の親に会うとき話そうと思います、、
    ご丁寧に体験談お話いただきありがとうございます😊

• 10月13日
K.mama𓇼𓆉

うちは旦那が婿養子なのでうちの方が多く出しましたが旦那の両親も出してくれました!結婚式って一生に一度のことですからね😣悩みますよね💦

K

ちなみに私は65人の式で
家族婚?だったりではなく
普通に友達も呼びました!

みちゃん。

うちはフォトウェディングと会食のみなんですが旦那の両親が旦那のために貯めていたお金があるからそれを使って、と出してくれましたよ!

息子の為に取っておいたお金だからぜひ使って!と言って頂けたので甘えちゃいました😌
その為に貯めていたお金は産まれる子供の為にとっておく予定です😌

ぽんでりんぐ

私は、義両親のご好意で式と披露宴を挙げさせてもらいましたよ。
授かり婚だったため、結婚式は諦めてましたが、お義母さんが「ドレス姿を見たいし、女の子だからやっぱり結婚式はさせてあげたいから」と
全て費用を負担していただきました🙇

私は折角の義両親のご好意に甘えさせていただきました😞❤️