※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

昨日の健診で子宮口は開いておらず、赤ちゃんは下がっている。張りがあり、息苦しさも感じるが、張りの間隔は測っていない。張りが続くときはどの程度から間隔を測ればいいでしょうか?

昨日の健診でも子宮口がまだ開いてなくて、でも赤ちゃんは大分入り口まで下がってるからいつ産まれてもいいね、土曜日来てねと言われました😭
開いてない場合バルーンなどになるのでしょうか😥?

昨日から便秘だったのが快便になり、張りが良くあります。
ただわたし自身張っている時も痛さを感じたことが無く、張ると胸が圧迫されたような息苦しさがあるのみで間隔など測ったことがないのですが、どの程度になれば間隔測り始められましたか😭?
夕方からずっと張っているような息苦しさがあるのですが…😭

コメント

れもん☆

予定日までは様子見ではないでしょうか?
母体・赤ちゃんの状態や産院の方針にもよると思いますが!

アプリとかで間隔測れるので一度測ってみてはどうでしょうか?(^^)
感じてる間隔よりも測ると短い場合もあると思います!

• yu

yu

赤ちゃんの体重もいいし、予定日まで待つと逆に危ないからね〜といわれました😭やはり病院によりますよね😭

痛みがなくても陣痛って可能性もあるのですかね😥?

• 10月12日
  • れもん☆

れもん☆

ゆきさんが小柄ですと、早めにの可能性ありますね。

張りだけでも陣痛の可能性あると思います!

• 10月12日
  • yu

yu

全然小柄でないんですが、昨日そう言われてしまって予定日までまだもう少しあるのでなんだかモヤモヤしてしまってます😥

そのようなパターンもあるんですね!!痛くなって間隔短くなってからでは困るので測ってみます!!ありがとうございます😭🙏🏻

• 10月12日
  • れもん☆

れもん☆

そうなのですね、急に話しされるとビックリするし不安になりますよね…。

私は破水からだったので、陣痛がきたのは入院中でしたが、相当痛みを感じたのは5分間隔くらいになってからでした!
    それまではなんとなく?でした(^^;

無事にお産がすすみますように♡

• 10月12日
  • yu

yu

破水からもびっくりしそうですが痛みの間隔は掴めそうですよね😭やはりそのくらいにならないとすごく痛いとかならない方も多いですよね…測り出すタイミングが難しい🤣
    本当に優しい回答ありがとうございます、頑張れそうです😭🙏🏻

• 10月13日
むいくん

私は39週でやっと2cmでしたよ☺︎
陣痛は、腰が砕けるような痛みでした。
生理中の酷いやつが、始まったら間隔測った方がいいですよ♪

• yu

yu

やはりそのようなくらい痛くなったら陣痛ですよね😭
    今までで一番ずっと息苦しさが続いてるので、これは一体なんなんだろう🤣

• 10月12日
  • むいくん

むいくん

私もその頃は苦しくて寝不足の日々でした💧
    張りが酷ければ、次の受診前に診てもらうといいかもですね☺︎

ちなみに息子も推定体重かなり重めでしたが、40週と2日で産まれました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 10月12日
  • yu

yu

なるほど、やはり間隔計らないといけない時はこんなもんじゃないですよね😭!!

わたしも自然に陣痛待ちたいんですが、どうも私の病院はバルーン使う方が多いようで…😭

• 10月12日
  • むいくん

むいくん

ゆきさんの痛みがどれ位か分からないので、陣痛では無いとは言いきれないですが‪‪💦‬
    前駆陣痛だと、痛みは軽いですよ☺︎

• 10月12日
  • yu

yu

やはり人それぞれですよね😭!!
    ほとんどと言っていいほど生理痛のような痛みが臨月に入ってからないので、分かりづらくて😥
    回答くださってありがとうございます😭🙏🏻寝れないほど息苦しさが続きだしたら測ってみようと思います☺️

• 10月12日