※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
産婦人科・小児科

1歳の卵アレルギーのお子さんがいるママさんです。今年のインフルエンザ予防接種を迷っています。アレルギークラスは2ですが、全体の数値が高いため。

卵アレルギーの1歳のお子さんがいらっしゃるママさんに質問です。
今年インフルエンザの予防接種は打ちますか?(>_<)
よろしければアレルギーのクラスも教えてください。
うちはクラス2ですけど、全体の数値が高いので迷ってます。

コメント

momo12

もうすぐ一歳で卵アレルギー有りです。来月負荷試験予定で、アレルギークラスは、まだ採血結果は出てないですけど、2くらいかな〜って言われてます💦
私もインフルエンザの注射悩んでたんですか、アレルギーの担当の先生から、卵アレルギーがあるから打てないことはないし、どんだけクラスが高くても打って症状出ないこともあるからってことと、出たとしてもそれは卵アレルギーのせいじゃないし、出る子は出るからって言われたので打つ予定です!でも病院によっては薬飲ませながら、インフルエンザの注射打とうかとも言われたので、アレルギーの先生と相談してみたほうがいいと思いますよ😊!

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    先生のお話を聞いて、やっぱり打とう!って思いました(>_<)
    薬飲みながら打つ方法もあるなんて知りませんでした。
    明日別件で小児科に行くので、相談してみようと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月12日
  • momo12

momo12

私も薬飲ませながらやるのは、初めて聞きました😳!でも注射もして、薬まで飲ませるなんてかわいそうですよね😢💦
    明日相談してみてください😊💓

• 10月12日
  • ちっち

ちっち

いやー、でも、アレルギーが抑えられるなら薬飲ませたいです(;_;)
    心配性なので。
    はい!
    ありがとうございます!

• 10月12日