※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4カ月の男の子が一人遊びをしても長続きせず、唸り始めて泣いてしまうことがある。親が手を出すタイミングやほっておくべきか悩んでいる。

生後4カ月の男の子です。最近一人遊びをするようになりましたが、長くは保ちません。
ゔーん!ゔーん!と唸り続け、そのうちほっとくと泣いてしまうのですが、どのタイミングかで飽きないように親が何か手を出した方がいいのでしょうか?
どのタイミングで何をしたらいいのか?ほっておいた方がいいのかよく分からなくて(^◇^;)

コメント

qoy

どのくらい一人遊び保ちますか?😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    時間見てないので分かりませんけど、10分くらいですかね?
    私がいなくなるとすぐ泣いちゃうのでその時によってって感じです

    • 10月12日
  • qoy

    qoy

    わたしは一緒に絵本読んだり
    体遊びしたりしてます!!

    ちょっと泣きそうでも
    機嫌直ることもあり
    1時間くらいもつときもあります!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    絵本って大人しく聴いてますか?
    うちの子の発達が遅いだけなのかな…?

    • 10月13日
  • qoy

    qoy

    絵本をジッと見つめてます😊🙏
    たまにニコッとしてるような
    感じもあります(*^_^*)

    後、携帯のアプリの絵本を見せてます!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    へー♪可愛いですね❤️
    うちの息子にもやってみます(o'∀'o)ノ

    • 10月13日
よっち

まだ4ヶ月でしたら、まだまだ一人遊び長く持たないと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)なので基本的には何かしてあげるというかより、求めた時になんかできるように、横にいてうんうんってしてあげてればよいとおもいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😊
    求められたな!って感じた時だけでいいんですね。参考になりました。

    • 10月12日