※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
ココロ・悩み

妊娠報告におめでとうがなく、男の子育ての偏見に腹立つ。皆さんも同じ経験ありますか?

時が経っても腹立つことってありますよね⁉
私は二つあって、
一つ目は、
私は、三人目妊娠分かったとき、
義理の両親、義理の兄夫婦に
おめでとうと言われませんでした。

上二人が、男の子女の子なので、
はぁ⁉三人目❔もういいでしょ‼って感じだったみたいです。
それがいまだに腹立つ💢

二つ目。
先月いとこの家に遊びに行ったときのこと。
いとこは姉妹を育てている。
「男の子は活発すぎて育てるの無理」
その言葉にものすごい腹立った‼
男の子の可愛さ知らないの可哀想と心の中でギャフンといってやった‼

そんな感じです。
皆さん今も腹立つことありますか⁉

コメント

♥Mary♥

うちは、旦那の古家を解体して新築を建てます。
散々「好きにしていい」と言っていたくせに
いざ、具体的なを始めたら
「建て替えるなんて許してない」
「5年くらい住んでからリフォームしろ」
「建て替えるにしても柱を使え」
など、言ってきたことが許せません。
話を始めるまでにいろいろあり5年もの間があったのに、今更そんなことを言われて…
本当に腹が立ちます!!

• ❤

ご回答ありがとうございました‼
    遅くなりすみません😣💦⤵

いまだに腹立ちますよね‼
    言葉悪くて申し訳ないですが、
    今さらそんなこと言うんじゃねぇよ💢って感じですよね‼

• 10月14日
Aomama☆

腹たちますね💢💢
何人目だろーが子供を授かったことに変わりはないし、何人目だろーが子供は可愛いもんです❗️❗️❗️
こんなおめでたい事におめでとうも言えないよーな人たちには心が腐ってます😑😑😑

あたしも姉妹を育ててますが、男の子ほしかったです✨✨✨
そして今になって思うことは男の子育ててるママはすごいです✨✨
男の子だから活発なわけじゃなく女の子でも活発な子はいます。
男の子ならではの可愛さは絶対ありますよね❤️❤️❤️
あたしは小さい彼氏に憧れてます😊💖笑

• ❤

ご回答ありがとうございました‼遅くなりすみません😣💦⤵

主さんは姉妹で羨ましいです‼
    私は実は姉妹にしたく三人目希望しましたが男の子。
    そういうのもあって、いとこの発言には腹がたちました。

義母も悪いかたではないですが、
    義理の兄夫婦の子(姪)が初孫で可愛がっている、そして旦那の妹が最近妊娠したとわかり異常に張り切っています。
    ちなみに、旦那は、
    義理の兄、旦那、妹の三人兄妹なんです。
    旦那には悪いけど、一番どうでもいい存在で、余計三人も産まれたからふーんって感じなのかななんて思います💢
    本当腹立ちます‼

• 10月14日
2人の息子と戦い中ママ

沢山あります( ̄∀ ̄)笑
義理のお姉さんが調理師の免許持っていて料理上手なのは尊敬してるんですけど、ハンバーグの話になったとき「あっ、うちはつなぎ使ってないんだよね〜笑」にイラッ💢
旦那が友達と久々に会うので一緒に挨拶行って早く帰るかと思ったら11時まで飲んでタバコ吸うし、友達は教員やってるくせに夜更かしするとバカになるよと息子に何回も言ってきたり、小遣いはおじいちゃんおばあちゃんから貰いなよ〜(だからあげないよ〜)ってそもそもお前らから息子に小遣いなんて貰うつもりしてないし💢
しかも旦那が独身時代に結婚式でお金包んでるはずなのに私たちが結婚した時にお祝いのお金包んでくれすらしないし、出産祝いも貰ってないのに旦那は結婚祝い今度渡すよとの言葉、、、
は?誰が包んでやるか💢
旦那にも頭にくる💢
義理の両親も結婚祝い、出産祝いすらよこさない非常識ゴミ屋敷野郎だし💢
私は友達と遊びに出産以来言ってないのに自分はわざわざ県外まで行って泊まりでいくだと?
その金子供に使いたいってぇの💢
てか旦那の知り合いみんなにイライラします💢

• ❤

ご回答ありがとうございました‼遅くなりすみません😣💦⤵

うわー‼‼それは腹立つ😒💢💢
    私もすべてにぶちギレですね💢
    義理だろうがなんだろうが腹立つものは腹立ちますもんね‼‼
    しかも自分の家族、例えば実の両親より、義理の家族には怒り倍増ですよね‼‼

• 10月14日
  • 2人の息子と戦い中ママ

2人の息子と戦い中ママ

共感ありがとうございます(*´ω`*)
    余りにもイライラ溜まっていて吐き出させてもらいました😂
    すみません💦
    本当に義理の家族はストレスの元です🤣

• 10月14日
  • ❤

いえいえ😃
    そしてそんな謝らないでください‼
    義理の兄夫婦の子、姪は、義理の両親にしては初孫で可愛がっている、義理の妹が最近妊娠し今から異常に張り切っていて。
    次男の旦那の子なんて、三人も生んで…なんて思われてるのかななんて考えすぎかもしれないけど、なんかそう思っちゃいました。

• 10月14日
2人の息子と戦い中ママ

やっぱり義理家族って比べられますよね(´-ι_-`)
なんでうちの子より可愛がるの?とか思うことあります( .. )
あと、義理のお兄さんが娘2人だから家が男の子産んだら義理のお姉さんがお母さん喜んでると思うよってなんか嫌味?なのかなとかチクチク気になることあります(´-ω-)