※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱ
家族・旦那

皆さんの旦那様はどのくらい子供の事を把握していますか?子供の行事や子…

皆さんの旦那様はどのくらい子供の事を把握していますか??
子供の行事や子供の身体の事など小さい事から大きい事どのくらい把握しているのでしょうか。
後子供の事は随時報告されていますか?
今日の出来事や、健診行ってきた時の事や予防接種などなど。
私の旦那は自分の事ばかりで精一杯😑
自主的に聞いてくれるなら良いのですが、特に興味無さそうな感じだと話す気無くなりますよね😅

コメント

みー:-)

今日の出来事も予防接種もなんにもしりません。笑
体調悪くて病院行ったって事すらしりません😂
しりたがしもしないのでうちも自ら話したりしません✌🏼笑

あるちゃん

話しはしますが、興味ないからあまり分からないと思います。

私が話したがりなのと、主人が三交代で子供達に全く会えない週があったりするので、事細かに体調だったり成長だったり、面白かったことなど話したりしてます(^-^)

保育園の行事も、参加したいタイプなので話しておいて休み確保してくれたり、私から話さなければ『今日は子供達どうだった?』と聞かれたりもします💡

たらふくうさぎ🐰

私から話さなければ、今日の出来事も知りません😂
予防接種の日程なんて言っても覚えてないですもん😒
旦那は仕事から帰ってくれば自分の話しばかり…少しは子どもに興味持ってほひいです。

©️hi♡

うちは予防接種も極力一緒に行ったり、保育園のお便り帳も見てますし
娘にも今日何したの?って聞いてます😊

私もなるべく話すようにしてます。
面白いエピソードとか
忘れないうちにメール入れてたりしてます。

ママリ

毎日報告してるので把握はしてると思いますが、予定に関しては基本覚えてないです😂 その日になにかあるっていうのは分かってても用事を覚えてないので近くなったら「〇〇日は〇〇あるからね!」ともう1度伝えてます💦

如月まろん✿

いま何歳何ヶ月かもパッと出てこないです( 笑 )体重なんておおよその数字もわからないかと🙄
予防接種なんて旦那が把握してるわけがない!( 笑 )
カレンダーに「何時~予防接種」って書いてるので予防接種受けるのは分かってても何を受けたのかはサッパリ!( 笑 )
予防接種の日は泣いたとか泣かないとかそんな事話すくらいです😆

カブカブ🎶

皆さんのを見ていると、我が家は結構情報共有している方かなと思いました。

旦那が3交代勤務なので、大きなカレンダーに勤務予定を記入しています。
それと一緒に私や子供の予定も書いています。(イニシャル+時間+予定)

S…10時歯医者
T…9時予防接種
M…保育参観

旦那もカレンダーはよく見るのでこれで把握しています。
保育園の連絡帳もテーブルに置いておくとパラパラ読んでいるようです。

あとは、帰宅後子供が寝たあとは2人でお菓子食べながら喋っているので『今日こんな事あってさ〜』とか話してます。😊

4児子育て奮闘中

1日何やってたか聞いてきます☺
下の子に関しては
ぐずったか、新しいこと覚えたか
どこか行ったか!
あと身体の様子、離乳食の進み具合もかなり把握しています。
寝かしつけも毎日していて
寝かしつけにはミルクいくつ作って温度はこの温度じゃなきゃだめ!と、私が怒られます…
上の子は度々部屋を覗きに行き何をしてるか見に行ってます😌
そしてうざがられてます…💧
興味無いのはやだし、かといってうちみたいに興味ありありも……です

恋子

旦那が何処まで記憶しているか分かりませんがf(^^;
9割高伝えてるつもりです。
伝えてなかったことで、旦那が困るといけませんので。
保育園、学童の送り迎えなどもたまにしてもらいますので☺

たかち

一応、どんなことしたのか、何か新しいことができるようになったのかなど、LINEでお知らせするようにしてます。その中で気になることは後から聞いてきますし。

ただ…行事なとは全く把握してません。

りんご

夫婦ともによくしゃべる方なので、旦那がいないときの出来事はほとんど話してるので知ってますし、覚えてくれてます😄旦那から明日予防接種じゃない?と言われたこともあるのでマメなひとなのかな?と思います😄
かなりイクメンだとも思います(^ ^)

5ままちゃん

うちも、たぶん、私がいわないと何も知りません💦
とくに、予防接種なんて、全くしらないとおもいます。
だから、きょうはどうだった?と聞いてこない限りは、重要なこと以外は教えません。笑

もちゃちゃ

どの程度把握しているのか分からないですが、うちは育児日記の様なアプリを共有で入れています。記録すると自動的に共有しているアプリの記録を更新してくれます。うんち、おしっこの回数や量、睡眠時間、予防接種、お散歩、お風呂、離乳食の状況等…あとは共有カレンダーアプリを入れて行事なんかを確認出来るようにしています。行事予定を入れるのは私が主ですが。
多分夫も毎日ちゃんとは見れてないでしょうが、確認はしてくれている様です。
予防接種の事や何があったのかは私が話したいので話しています(笑)

ゆっぱ

まとめての御返事ですみませんm(*_ _)m
参考になりました!
私も今までずっと自ら何度も伝えてましたがもう面倒ですし、カレンダーに予定は書いているのに結局見てもいなく話しても全く話し合いならないので聞かれない限り話すの辞めましたー🤣笑
沢山のご回答頂きありがとうございました(´˘`*)