コメント
まぬーる
地域や園によって違うかもしれませんが、同じ園に通わせている友人は2号申請してましたよ!でも短時間保育に該当してしました。
けど、1号の方が保育料が安いので(保育時間の制限はありますが)、わざと1にして、後から2に戻す人もいます😁ただし、そういった籍の移動が自由のきく園ならよいのですが、2号の枠が少ないところは、1→2号に籍を移すのが困難な場合もあります😅
まぬーる
地域や園によって違うかもしれませんが、同じ園に通わせている友人は2号申請してましたよ!でも短時間保育に該当してしました。
けど、1号の方が保育料が安いので(保育時間の制限はありますが)、わざと1にして、後から2に戻す人もいます😁ただし、そういった籍の移動が自由のきく園ならよいのですが、2号の枠が少ないところは、1→2号に籍を移すのが困難な場合もあります😅
「妊娠・出産」に関する質問
臨月入って体重増えやすいというのは聞いてましたが、 後期体重増えにくかったけど 臨月になってからグーンと増えた方いますか、、?🥲💦 便秘のせいだと思いたいですが、 後期入ってからあまり体重増えなかったのに 昨日…
私が3人目妊娠したときに 弟の嫁に、「え、衝撃的なんですけどー。」 「今年一の衝撃的ニュースです」と やたら衝撃的ワードを使われてイライラしました。 義理妹は私より10下。 年数回しか会わないのに、気に触るような…
35歳以上で出生前診断受けた方。 クアトロテスト、NIPTどちらを受けましたか? NIPTを受けるなら通っている産院では行っていないので、近くの認定医院で受ける予定です。 金額、陽性的中率などかなり悩んでます💦
妊娠・出産人気の質問ランキング
さくら
ありがとうございます
移動は空いてない時が怖いですね😅
まぬーる
そうですね、動かしたいなら、枠が問題だと思います😁割合に注目してみてください!
ちなみに、入園時に1号と2号を併願できる園もありますよ!その場合は11月の願書提出の時に一応提出してます。