※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいて、離乳食は180g程食べます。離乳食後の授乳は4、5時間持つが、いつまで続けるか悩んでいます。

もうすぐ10ヶ月の息子がいます。完母です。

離乳食はまだ二回食なのですが、
最近やっと食べる量が少しずつ増えてきました。
食べる時は180g程食べます。
ムラがあり、食べない時は100gも食べないですが💦

離乳食後の授乳なのですが、
いつくらいから無くなりましたか?
また離乳食はどのくらい食べられますか?

うちはしっかり離乳食を食べた後でも
特に欲しがらないのですが、あげれば数分は飲みます。

それで4、5時間もつ感じなのですが、
いつまで離乳食後の授乳しようかなって悩んでます。

よかったら教えて下さい。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

推測ですみません(>_<)
特に欲しがらないのであれば、食後はお茶などの水分を与えて調整してみてはいかがでしょうか。
腹八分目がわかってきてるのかもしれませんね!
食事を3回にするときは満腹と空腹のメリハリが大事と聞きました。
4、5時間あくなら、自然といいリズムになっていきそうですね(*´▽`*)

  • ママリ

    ママリ


    180gっていうのは少なくないのかなー?って思ってしまってあげてしまう自分がいて💦
    あとまた食べなくなったら、、と思うと完母なのであげちゃってて😭
    確かにお茶なども飲むのでしっかり与えてみようかなって思います!
    そうなんですね!!
    ぼちぼち三回食も検討していきます★

    • 10月13日